【悲報】1ドル160円を目指してしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】1ドル160円を目指してしまう。

 ドル円は足もとでじり高で推移。6月米製造業・サービス部門購買担当者景気指数(PMI)速報値が予想を上回ったことを受けたドル買いの流れが続くと、4月29日以来となる159.40円まで上値を広げた。5月米中古住宅販売件数が予想ほどには落ち込まなかったことも、上昇を後押ししたか。

今日は飲み会でした。会社がお金を出してくれるのですが最近円安とインフレで出してくれるお金の上限が増えました。居酒屋も昔は5000円くらいで飲めた印象ですが最近は8000円くらいないと厳しいですね。中々に物価が上がってきているのを感じます。

 

現在1ドル159.5円です。151円突破して為替介入があった頃が懐かしいですねもはや。日本政府や日銀は円安への誘導は問題ないと考えているようでどこまでも円安が進んでいきますね。物価の上昇や燃料費が上がっているのが強いか、輸出がよくなる方が強いのか謎です。日本は国内の需要でGDPを稼いでいるはずなので円安すぎるのも厳しいか。

 

 

すでに海外に投資が終わっている人に取ってはちょうど良い円安かも知れないですね。おかげさまで私の資産も含み益が2680万円と過去最高益になっています。諸々合算すると株式相場から3000万円ほどの利益をもらっていますね。

 

結局株を売却して、国内で使う時に外国の通貨が強くないとなんの意味ものないのでできればもう少し円高になって株を安く買える方が投資期間が長い今のところは良いんじゃないかなと思うのですが中々思い通りにはならないですね。

 

ぽん太
ぽん太

1ドル、159.5円は半端ない円安。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました