大きな買い物をしましたが、資産は6250万円残りました。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

大きな買い物をしましたが、資産は6250万円残りました。

6月22日時点での資産残高は62,497,387円でした。

ランクル250の前金200万円を支払いましたが、6月1日時点よりも資産が増えているという謎現象が起きています。やはり2020年以降のコロナ後相場に立ち会えたのは幸運だった気がします。でも株価の上昇にも伴って物価が圧倒的に上昇しているので本当に得しているのかは謎ですが現金で置いておくよりはだいぶ良いので良かったと思います。

 

購入したランクルも1世代前から100万円以上値上がりてますし、車は新型車になると全体的に値上がりしていますね。食品やらコーヒーやら居酒屋も何もかもが1.5倍くらいの値段になっている気がするのは私だけでしょうか。資産はほっぽっておけば増えていくので良いのでが給料は1年に1万円くらいしか増えないので物価上昇には完全に追いつかないですね😇

 

 

私の会社の賞与は7月で昇給は7月に発表されて8月から昇給になるのでまだ資産には反映されていないです。賞与が遅いのはなんか悲しいのですが7月に出てから12月までが短いので12月の時はなんか得した気がするのが良いです。育休をとっているので減額されていますが手取り50万円以上はもらえるとは思います。

 

車の支払いはもう1回250万円ほどの金額が待っているのですが現状では現金が足りないので銀行から300万円ほど借りておこうと思います。10年ローンにしてもそこまで手数料かからないのでお得感があります。仮審査で1.9%とかで借りれるのでS&P500に突っ込めば差額が抜けますね。先進国債券とかでも十分に利益が出そうな予感です。

 

ぽん太
ぽん太

お金を使ってるのに増えるのはいまだに不思議な感じです。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました