モデルナもワクチン開発に成功して、ダウがまた爆上げしている。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

モデルナもワクチン開発に成功して、ダウがまた爆上げしている。

 

モデルナがワクチン開発で予防効果94.5%と前回のファイザーよりも良い結果が出ています。トランプ大統領の政権の成果だと思うのでもう少し早ければトランプ大統領が再選していたのでは?と思ってしまいますね・・・。

 

モデルナの新型コロナワクチン、感染予防に高い効果-暫定結果

 

こいつのおかげでNYダウ先物が500ドル近くも上昇して、年末年始にはダウ30000ドル行けそうですねこれは。完全に。しかしNASDAQ関連の巣籠銘柄やハイテク銘柄はヨコヨコか下落しており、資金のローテーションが進んでいます。

 

資金のローテーションに合わせてダウの構成銘柄などに資金をうまいこと移動できた人はいたのですかね?TLとか見ているとうまいこと乗り換えてイケている人も多そうな印象です。

 

 

短期用の資金を捻出して底で長期のマイナスを補ったり、今のローテーションの波に乗ろうとするのは良い取り組みな気がします。私は短期はどうも才能がなさそうであんまりやっていないですけどね。

 

最近の日経平均などは、ずっと上がっていますから購入していればそこそこ大きな利益を産めているとも思います。1991年以来の高値と言うことでGDPの成長率も年率換算21%となったり、全然成長している感じがしないのに雰囲気だけでも勢いが出てきて良い感じです。

 

好景気なんてみんなが好景気だと思ってお金をドンドン使えば、景気は良くなりますし。日経平均が30000円を超えて、NYダウが35000ドルを超えるような未来がもう少し先には待っていそうですね。しかし日本は失われた20年を超えて30年になってしまい、失われすぎですw

 

とりあえず私は自分のポートフォリオを動かさないまま、このまま年末までいってみようと思います!

 

ぽん太
ぽん太

早くワクチンが一般化してほしい。そんなに簡単じゃないと思うけどw

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました