ダウもS&P500も最高価格を更新、評価損益が300万円を突破!ここ最近までの投資方針について。

こんにちわ!!ぽん太です。

ダウもS&P500も最高価格を更新、含み益が300万円を突破!

さて、評価損益が300万円を突破しました。投資原資が約1200万円で運用益が310万円なので約25%くらいの運用益が出ています。配当金も20万円くらい受け取っていると思うので配当込みだともう少し多いと思いますが。

 

私は基本的には全てのお金を長期投資目当てで運用しているので基本的には長期で保有出来て、長い目で見て利益が出そうなものを買っています。

個別株を買う時は叩き売られているなぁって思っている時のみ購入することが多いです。特に市場ごと叩き売られている時なんて最高ですね。コカ・コーラとか37ドルの購入とか最高でした。

コカ・コーラの買い付けで見てみるとピークだっ60ドル付近では殆ど買っていなくて、40ドルの中盤くらいで多く買ってますね。日本円しか持っていなかったのでドル円の為替損失がちょっと痛いですが・・・。コカ・コーラ37ドルの時に死ぬほど買っておけば良かったですねw

 

今みたいな高値の相場だとあんまり購入する気持ちにならないですね。定期積立以外の買い付けはとりあえず良いかな。やろうやろうと思っていたふるさと納税を納税可能額いっぱいまで突っ込んだので現金を今は違うところに入れていこうと思います。

 

私は吐きそうになりながら、コロナショックの底の方でもちょいちょい購入できていたので今はその時の株が値上がりしている恩恵を受けるのみです。

 

 

個別株は下がっている時に好きな銘柄を買うと言うのと、積立投資のみで2年何とかここまで資産を増やすことができました。とにかく上がってるときは我慢して下がってるときに買う方が良いよね。上がってるときは無理せずに、定期積立購入でしのいでいく感じで。

 

完全初心者から始めて約2年で運用益が25%くらいになったので、私としては大満足。もっとTwitterとかだとすごい利益を出してる人も居ますけどね。S&P500を積立で買ってるだけでも17%もの利益になっているのでインデックス投資も馬鹿にならないと思います。

 

下がった時に一括で投資した楽天VTIに至っては33%もの利益率になっているので私としてはインデックス投資でも長期投資なら十分なんだろうなぁと思っています。

 

最近、小型のクラウド銘柄が話題になっていたり、資金がハイテク銘柄からローテーションしていたりしますが私は投資方針は変更ないままいきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

一回含み益になると継続が楽です!

 

本日は以上です!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました