教えてあなたの貯金額!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

教えてあなたの貯金額!!

面白い動画を見つけたのでみなさんに共有したいと思います。この調べてみたらはよく見ているのですが貯蓄額を街角で調査していました。私と同じように子供が生まれたばかりの30代の夫婦の方がいらしたのですが身内だけの結婚式で300万円ほど使ったようで貯蓄が100万円しかないと言っているのを見て我が家では驚いていました。

 

1名静岡の方で株式投資をしていて2000万円ほど資産を持っている方がいましたがやはりここ10年くらい株式投資をしていると全然違うなと思う結果が出ていましたね。その方以外は1000万円以上を持っている人も少なかったり、調布でマンションを買って月収40万円に対してローンを20万円払っている人がいたり結構むちゃくちゃなことするなと思う内容でした。

 

 

この記事を読んでいる皆さんは、堅実に仕事をして投資をすることでじっくりと資産を増やしている人が多いでしょうから、あんまり関係ない話かも知れませんがやはりお金のことに関しては現代では逃れることは出来ないのでなるべく情報を集めて得意な分野を作って、困らないように進める方が人生は楽だと思います。不動産投資でも株式投資でも自分で副業や事業を作っても良いですね。

 

夢があって、苦しい思いをしてでもマンションが欲しいとかなら迷わず買っても良いと思いますけどね。夢は叶えた方が良いです。なんにしてもあの時こうしていればと後悔がないように、貯蓄も増やしておきたいですよね。

 

ぽん太
ぽん太

貯蓄は、RPGのヒットポイントみたいなもの。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました