【3月末?資産報告】この後、イランの攻撃で暴落?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【3月末?資産報告】この後、イランの攻撃で暴落?

 

すみません、この企画忘れていて3月末では無くなってしまいましたが現在の状況です。

 

資産の状況は、56,709,345円(2月末)→58,685,652円(4月現在)で順調に純増しています。年初の時点で5200万円が現在5850なので650万円増えています。非常に順調ですしこのままいくと今年も自分の労働収入よりも資産収入のが方が多くなってしまいそうな予感・・・。会社員の中間管理職は罰ゲーム化していると言われているので早く労働を辞めたいですね。

 

労働やめるには5800万円じゃあ圧倒的に足りないですし、円安のこの状況だと資産価値も本当に額面通り受け取って良いのか怪しいです。インフレも進行していますし昔の1億円は今の1億円と価値が違うことに注意しないとダメですね。

 

 

現金 VOO 楽天VTI 全世界 GOOG AAPL BRK B BTI JNJ KO MSFT
S&P500(投信)
2,105,179 16,680,929 13,477,272 5,637,723 3,046,896 2,487,066 617,471 425,082 271,059 267,715 258,405 39,580

さて、グラフがごちゃごちゃしていて見にくかったので同じようなものをまとめて見ました。このようにするとほとんどが米国へのインデックス投資になっていることがわかると思います。最近比率を上げている全世界関連もまだまだ比率としては低いですし中身は米国が6割とのことなので米国中心の投資が続いています。

 

個別株もグラフ上で名前が確認できるほどの比率があるのはGOOGとAPPLの2つだけでその他はほとんど誤差です。JNJとかKOとかは来年にはNISAの投信に切り替えてしまおうかなと思っているのでさらにインデックスの比率が上がると思います。最近ではGOOGがAPPLを抜き返して、個別銘柄1位の座に返り咲きました。元々80万円ほどだったので200万円以上の利益が上がっているのはありがたいです。

 

先週金曜日にイランがイスラエルに攻撃するとの報道で、原油価格が急騰したり株価が大きく下がったりと不安定な雰囲気がする株式市場ですがなんとか不安定な流れを乗り越えて今年も収益を上げてほしいですね。

 

ぽん太
ぽん太

今年は4月までで大きく株価が上げているのでこのまま維持してほしいところ。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました