早くも見えてきた6000万円。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

早くも見えてきた6000万円。

このブログを書き始めた時に作ったMonyeForwardのアカウント、5年も立つとこんな感じになりました。

結構リアルなお金の増え方のグラフなのですが本当に始めた時は1000万円だったのが5年で約6000万円になりました。やはりコロナショック後の2020年から2021年末までと2023年のタイミングで大きく資産が増えましたね。

 

たった5年で6倍近い金額になったのですが、米国株へ収入を集中的に投資したこととその米国株がしっかりパフォーマンスを発揮したことが成功の要因だと思います。この倍率で増えてくれると良いのですが6000万円にも近づいてくると資産増加における入金の割合が減って市場の影響を強育受けるようになりました。

 

 

6000万円を超えたら、1億円を一つのマイルストーンと考えた場合に半分以上を走破したことになるので大分良いところまで来ました。株によるお金に増え方で考えるとあと1.5倍で9000万円を超えるので1.5倍になれば良いと思うと大分早めに辿りつけそうな感じがしてきました。50代でのFIREみたいなものは不可能ではなさそうな感じです。

 

さらには、2から3億円くらい貯めてから引退すれば、老後はガレージ付きの家にポルシェでも並べて過ごせそうですね。というわけで今のところ順調に言っている投資ですが今後はわからないですね、米国株も大分価格が上がりきっている感じがしますのでこのままのペースでいけるよう神社でお祈りしてきます。

 

ぽん太
ぽん太

グラフで見ると増え方がすごいですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました