ちょっとの株価の下げで大分お金がなくなる。

ぽん太
ぽん太

内どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ちょっとの株価の下げで大分お金がなくなる。

資産6000万円というと、1%で60万円下げますね。全部が株になっているわけではなく5000万円くらいが株なので50万円くらいでしょうか。今日は給料日だったのに株価が下がったので私の給料で増えた分がほぼ0になりました。つらいね。

 

金曜日に少し下げた投資信託の分もあるので、私の給料で増えた分が1/3くらいになっていますが給料日に株価が下がるとなんか寂しいです。給料日に株価が上がると給料が増えたような気分になるのでちょっと嬉しいというのを毎月やっています。最近資産が増えるスピードがめちゃくちゃ早くなってきているのですが当然、これが逆回転したら500万円とか1000万円くらいはすぐになくなりそうです。

 

 

ここ最近株価が下がることがあまりないですね、トランプ大統領の時は10%とかくらいはポンポン下げていたのですがやはり民主党のバイデン政権は株価が上がりやすいのかな。2023年後半から順調に上がり続けているのでこの辺りから10%とか20%くらいの下落が来たら対暴落とか言って騒ぐ人が増えそうな予感がします。

 

ちょっと20%くらい下げただけでこの世の終わりみたいなことは全くないのですが、みんな思ったよりも資産が増えているし、耐性がなくなっているので危険な予感がします。やっぱり、毎日ちょっとづつでも右肩上がりしてくれるのが理想なんですけどね。

 

ぽん太
ぽん太

ちょっと下げただけで大ダメージ😇

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました