【お金持ちの登竜門】今年1年でお金が1660万円も増えた。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【お金持ちの登竜門】今年1年でお金が1660万円も増えた。

1年間でお金が1660万円も増えたよ・・・。私の年収はこの半分くらいなので税引き前の年収を全部貯金しても全く追いつかない。収入の10-20%を貯蓄に回せたら優秀だと思うのですが、年収の200%を蓄財してしまった。投資は最初は効果を感じないですが金額が増えるほど効果が指数関数的に感じますね。

 

5年前、投資を始める前の私はまさか1年で1600万円もお金が増えるなんて、想像もしていませんでした。それどころか通常の貯蓄で1000万円まで到達するのが大変すぎて会社員として働いても全然お金が増えないことに絶望してお金を増やすことを諦めていたくらいなので・・・。楽天VTIに出会うまでは、どんなに頑張っても1000万円くらいが限界かと思っていました。

 

 

ということで私の資産は今年1年で1600万円も増えたわけで、会社員としては大変儲かっております。豪華な暮らしはあんまりしてないけど。去年4000万円程度で1年にこれだけ増えるのであれば確かに10億とか持っていれば1年に4億以上増えているわけですからもう、数千万円くらいの買い物をいくらしてもお金が減らないっていうのは事実なんでしょうね。

 

お金が自分の労働収入よりも増えるのはお金持ちへの登竜門だと思いました。今年はどのくらい増えるかわかないですが60歳の引退時に3億円くらい持っておきたいのであと20年頑張りたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

将来お金持ちっていうのは頑張る要素になるので良いですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました