同じような資産額を持っている人を見つけるのが難しい。

ぽん太
ぽん太
どうもこんにちわ!!ぽん太です。

同じような資産額を持っている人を見つけるのが難しい。

準富裕層の世帯数は325.4万人で、全世帯数に対する割合は約6.0%だ。富裕層の約2.3倍だが、準富裕層全体の純金融資産総額は258兆円であり、富裕層の総額を若干下回っている。

準富裕層でこの資産を私のように株式で保有していると去年は大体、1500万円ほど資産が増えています。(車を1台購入して出産と育休を経験している)こうなってくると通常の会社員世帯とはだいぶ、お金に関する体験は異なるものとなっていると思います。普通は毎月5万円とか10万円とか貯金して年間100万円も貯蓄していれば優秀な方な気がしますね。

 

会社でも少しづつ投資などが浸透していて投資の話が出てきたりもしますが、ウェルスナビみたいなAIで投資して手数料が1%取られるやつをやっていたりマニュアルで日経購入して利確してみたいなことをしている人、個別株を購入する人など色々いて、でもやはりエックスで話をしているような投資家の方のように詳しい方はそこまでいない気がします。資産額もアッパーマス層もそう多くはなさそう。

 

 

周囲に話す人がいないと結構寂しいものがあります。せっかくみんなでお金持ちになれるチャンスがあるのでこの話を広めたいですが話せば話すほど怪しいですし、自分の証券口座の中身をホイホイ見せるのも危ないのでそういうわけにもいかないですし悔しいですね。

 

中の良いほんの僅かの人に教えていますが、お金持ちになる人は私が何も言わなくても勝手になるし一生資産を築かない人は私が言っても無理だろうし資産があれば幸せって事もないしお金をなまじ持ってしまって身を滅ぼす人もいるでしょう。5000万円の資産を株に突っ込むにはお金のことを理解して自分のメンタルをコントロールするEQみたいなものも必要に思います。そして私も富裕層の人とは体験が違うでしょうし、なかなか思い通りには世の中ならないものですよね。

 

ぽん太
ぽん太

レアなのは嬉しいけど、仲間がたくさん増えると良いな。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました