あんまりお金が増えすぎても、正常を維持するのが難しいですよね。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

あんまりお金が増えすぎても、正常を維持するのが難しいですよね。

いつの間にか含み益が増えて2058万円、毎日お金が増えている状況です。ほんの3年前までは自分の個人口座の資産は1800万円ほどだったのにいつの間にやら4100万円を超えている状況。去年車を1台買って100万円くらい消費したのにそんなの何もなかったかのように増えてますね。ここまで増えると舞い上がっておかしなことをしないように自分を律するのも大変です。

 

やっぱりお金が増えるのは嬉しいのでハイテンションになるのですがこれを共有できる人もあまりいないので、自分で自分をコントロールしていかないといけません。会社の毎日会う人と話したりしたいんですけどね、こんな金額の含み益を見せたらちょっと引かれると思うし自分と同じだけの投資の知識も経験もないと思うので話しても同じ立場で話せません。変に噂になっちゃとちょっと嫌ですよね。

 

 

将来的にガレージがついている家を買って、ポルシェ911を購入して乗り回すのが夢なのですがそこまでやるにはまだ資金が全然足りない状況。青空駐車でポルシェだけ買っても盗まれたら発狂してしまうので、本当に難しい。黄金持ちではあるけど、みんなが想像するようなお金持ちでもないのが悲しいところですね。お金持ち自慢するほどのお金はないけど、今の生活水準で生きていたらもう使いきれないほどのお金がある状況。

 

今は、お金が増えるハイテンションな気分を抑えて、趣味の品をチマチマ買っても文句言われないのでそれで我慢しつつ将来、お金持ちになるために投資元金もどんどん増やしていかないといけないのでなかなか難しい状況です。

 

ぽん太
ぽん太

誰かに話したくなる気持ちを抑えるのが辛い。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました