世の中はバブル状態ですかね?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!ぽん太です。

世の中はバブル状態ですかね?

円安・株高、日経平均も38000円突破と世の中、投資が盛り上がっていると思います。株価が上がるのは良いことですよね、私の資産も増えてますし含み益2000万が定着、子供のNISAが100万円を突破、嫁さんの口座の含み益も100万円を突破しています。

 

そろそろ日経平均が過去最高価格を更新してもおかしくないと思うので、バブル期の負の遺産である38915円を突破して欲しいですね。日本に住んでいるので日本株が上がるのは良いことなんですよ、オルカンに少し含まれているくらいしか持っていないけど私もちょっとだけ恩恵は受けているはず。

 

 

でも足元では激しい円安と物価上昇で実質賃金がマイナスになっているのも事実で今から投資をする人にとってはほんの5年前よりも圧倒的に割高で買わないといけないのも事実ですよね。10年前からすると5年前も圧倒的に割高ではあるのですが。日経平均のPERも15くらいだったはずなので、フェアバリューというかそこまで割高ではないと見るか。今後も上昇していくことを考えると今日が一番割安なのかもしれないですね。

 

高いなぁと思って購入した年初のNISA一括投資も今思えば、年初の方が安かったなぁと思うほどマーケットは上昇しているし、やっぱり下落を正面から食らうよりも買い逃して乗り遅れる方が精神的にきついので、余剰資金は投資に回し続けるしかないんでしょうね。都合よく暴落は来ないので。

 

ぽん太
ぽん太

NVIDIAもAMDも買って持っておけばよかったなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました