世界一iPhone14が安い国、日本。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

世界一iPhone14が安い国、日本。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000053691.html

日本がついに世界で1番iPhoneが安い国になってしまいました。

日本のモノっていうのは今や安く買える国になっていて昔日本人が海外は安いと言って海外で買い物していたのが逆転して日本で買い物をすれば安く買えるからお得みたいな感じになってしまいまいした。海外旅行客が入ってきたらさらにその傾向が加速しそうですね。

 

日本でiPhoneを購入して海外で売るだけで、リア気が出てしまうので、iPhoneを購入価格よりも高く買い取ってくれる業者があるようです。もうね、iPhoneを購入するだけで含み益が出るような状況でもあるし為替も1ドル135円で見てくれているようなので購入した方が得までありますね。来年円安が進んでしまったら更に高くなってしまうので困ったものです。

 

 

来年、黒田総裁が退任した後に利上げして円高に行くのか、次の日銀総裁もひたすら金融緩和するのか・・・?金融緩和路線継続を宣言したら、速攻で円安に傾くと思うので来年は更に買いづらくなっているかもしれないですね。ドルが沢山欲しいけど、高配当株も金利上昇には弱いようなのでここは株ではなくて物品を買って我慢している方が得かも?

 

しかし、日本で購入したものを海外で転売されてしまうと日本国内で人気の商品が買えなくなってしまう上にメーカーが努力して安くしてくれた分を転売ヤーに抜かれてしまうだけなのでしょうがないので値上げしてもらうしかないです。来年には今の閉塞感がある状況がもう少し変わっていると良いですね。

 

ぽん太
ぽん太

今週iPhone14ProMaxが届きます。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました