久々に株を購入した。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

久々に株を購入した。

久々に株を購入しました。BTIは配当利回りが8%を超えVTもかなり安い感じになってきたのポチり。

一応両方とも米国以外の株を含むので米国株以外に少しでも比重を置くのは良いかも?少額なのでそこまで重要度は高くないと思いますけどね。最近は家計というお財布が出来てそこで毎月10万円ほど全世界株式を購入しているため私個人でつみたてNISA以外に株を購入する機会がめっきり減ってしまいました。

 

利上げで各国の中央銀行は引き締めに入り株価は下落するのはそうなんでしょうけど、過去にも何度もこういうことはあったわけでその期間の中で根気よく投資を続けた人が株式投資のうま味を味わっているのでしょうからね。今、現金をドルで持っている人はウキウキかも知れないですね、安く沢山株を購入することが出来ますから。

 

 

株の低迷は長期を見込んだ方が妥当な感じになってきてしまい、逆イルード現象も起きているのでやっぱりこの後不況に入りそうな気もしています。前回のコロナショックみたいなものではなく、普通の経済的な不況ですかね。ここ最近、リーマンショック以降はいかにもな不況がなかったのでちょっと想像しがたいです。

 

人は10年も経つとすっかり忘れてしまうのでこの辺は、注意しておかないといけないですね。とりあえずこの株の購入が儲けにつながることを祈っていきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

また配当金がきたら追加で購入していこう。

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました