【爆死】9月末の資産運用状況報告

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【爆死】9月末の資産運用状況報告

もう9月も終わり・・・。10月になりますね!

株も特に大きな話題はなく、延々と株価が下がり続ける展開なので特に話題も有りませんが今月の状況を見ていきましょう!今月の総資産は3893万円でした!ピーク時で4200万円くらいあったのでそこと比べると300万円くらい棄損してしまいましたね。1か月で数百万くらいの資産の変動はもう慣れ切ったものです。

 

300万円というと当時のコロナショック並みに資産が変動しているのですがもう何も感じませんね!だって3000万円無くなったって明日からは普通に仕事してますし特になにも変わらないので・・・。引退する時にマンションか戸建てを買おうと思っているのですがその出資金が増えるか減るかみたいな差になりつつありますかね。

 

 

さて、私の全ての持ち株はこちらでこちらも特に何も変わりませんね!最近購入を始めたeMAXISSlim全世界株式とかがマイナスになっていますし3Mが一向に回復する兆しが見えません。配当利回りも4%強あるしこれ実は買い時だったりしないのかな・・・?

 

それ以外の3年前に購入した株は全て好調で特に問題になる部分は有りませんでした。含み益も1000万円近くあるのでまだまだ全然余裕と言う感じ。

 

さて、私は1つしか口座が無いわけではなく実はSBI証券で着々と全世界株式への投資を進めています。すでに300万円を超えましたがこちらは家計の資金での買い付けとなるので着々と全世界株式への投資をすすめていきます。まあ、含み益はほとんど無いけど今後10年のリターンに期待ですね。

 

さて、利上げ局面で盛り上がってまいりましたがコロナショックみたいなお祭り感ある下げ方の方が面白いですね。FRBの顔色を疑うような感じの展開ばかりで面白くないですがまあしばらくはしょうがないね!

 

ぽん太
ぽん太

ドルを持ってたらもっと買い付けたいなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました