【悲報】岸田首相、支持率崩壊

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】岸田首相、支持率崩壊

岸田文雄内閣の支持率は8月の前回調査から7ポイント下落し29%だったと、毎日新聞が18日、世論調査の結果を報じた。内閣支持率が3割を切るのは、2021年10月の内閣発足以降で初めて。

岸田首相が辞めたら今度は一体だれが首相になるんでしょうね・・・。もはや誰も後釜がいない気も。

岸田首相の支持率が崩壊しています。ついに支持と不支持が逆転したうえで支持率が29%と退陣寸前の支持率に追い込まれています。ここから復活した内閣ってあんまり見たことないような、安倍首相がだけが特別でしたね。

 

安倍首相がいなくなって日本の首相はまた短い任期でコロコロ変わる内閣になってしまうのでしょうか?政治ってそもそもあまり良い印象が無いですが特に困ることなく私は生活が出来ているので良い政治と言う感じにはなるのでしょうか、困りはしないけど金銭的にはじわじわと追い詰められているような気もしますがそんなこと気にしてもどうにもならないので、気にしないことにします。

 

 

岸田首相は2021年10月に発足という事なので、1年持たずにこんな結果になってしまいました。コロナが継続している中で、円安とインフレ更には統一教会の問題の処理がうまく行かず何もしない注視することだけでは乗り切れない局面になってしまいましたね。

 

 

昨日も記事にしたのですが、そんな中でシレっと増税だけは断固実施しようとしていたり、インフレなのに住民税非課税世帯にお金をばらまこうとしていたりとちょっと経済音痴なのが本当に厳しいなと感じるところ。でも交代しても多分あんまり変わらなそうだし、自民党から他の党になってもあんまり良いこと無いんだろうなぁと思うと本当に悩ましいところです。

 

ぽん太
ぽん太

米国に投資してても流石に足元の日本が崩れたヤバいんだが・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました