株価の下落で80万円吹っ飛んで5万円勝ったのがどうでもよくなりました。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

株価の下落で80万円吹っ飛んで5万円勝ったのがどうでもよくなりました。

先日パチスロで5.6万円勝ってウハウハで、4万くらい銀行に入金してきたんですけどね。1.5万円くらいは使いました。でもこのたった3日くらいで80万円以上が株価で吹っ飛んで、パチスロで勝った気分なんて吹っ飛んでいきました・・・。もうね5万円くらいの臨時収入は一瞬で吹き飛びますね。

 

この3日間は多分、ロシアが天然ガスを止めたこと、ECBが利上げを示唆したことでで圧倒的に株価が下げてるんですがもうね、株式資産が3000万円こえてくると完全にただの丸裸だった会社員時代とは異なり本当に給料から絞り出すような貯蓄額程度株式市場の圧倒的な力の前では風前の灯火みたいなものですね。

 

チマチマ節約したりするのがバカバカしくなってしまうほどの凶悪なパワーですよこれ。昨日7月の電気代が届いて、9000円くらいだったのですが毎日在宅勤務して一日中エアコンを動かしている割には安いなぁなんてほっこりしてたのも80万円も吹っ飛んだら無駄無駄。

 

 

でも投資をしている以上、頂点で一旦売却してまた下がったら買いなおすみたいな都合の良いことは出来ないので、株価の下落を真っ向から受け止めるしかないんですがこの80万円が取れたらいったい何が出来ただろう?なんて思ってしまうと欲が出てしまいますね。

 

80万円あれば、車を買いなおせたり食洗器が買えたり、高級時計なんかも購入できますね。最近アップルウォッチだとちょっと寂しいので、機械式時計なんてたまに見てしまったりします。IWCの時計が近くに出てたのでちょっと興味が出てしまいました。

 

でもそんなに都合よく株式市場を自由に利確できる人なんていないので株価の下落には一方的に絶えないといけないですね。誰か魔法のような手法を開発して、株式市場から無限にお金が抜けるようになると良いんだけどなぁ。

 

ぽん太
ぽん太

トレンドが変わったのでひたすら下落に耐えていきましょう!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました