【悲報】寝てるだけで年収7000万の人を見て人生観が崩壊してしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】寝てるだけで年収7000万の人を見て人生観が崩壊してしまう。

これはワシの人生観を変えた出来事なんですけど、金貸ししてる時に相続対策の収益物件のローンが付いてたお客がいて、少なくとも7000万は寝てるだけで入ってきていた。本人は多分本当に一度も働いたことが無さそうなフワフワした感じ。彼個人の能力だと多分コンビニのレジ打ちも怪しい。

資本主義とは理不尽なものでなろうとして資産家になれればそのあとはずっと資産収入で食えるんですよね。

資産家になるには、資産家の子供に生まれるか生まれガチャを逃したら自力でなるしかないですよね。私も自分で投資をして人生観が変わりましたよ。だって給料で毎月5万円貯金するみたいなペースでしかお金が増えなかったのがあっという間に1000万円が4000万円になっちゃうんですから。こりゃ資本を持っている人に労働者は適わないと感じました。

 

そもそも、私も会社員としては一応役職を貰っていて1/40くらいのポストには居るんですが、所詮会社の労働者などただの庶民で会って一番階級が低いんですよね。だから立派な会社だろうと小さな会社だろうとそこで働く人たちにそこまでの差は無いのかなと思ってます。こういう寝ているだけでも7000万円もらえてしまう人が居るからですね。

 

 

私の場合はこの後20年投資を続ければ一応1億円を超えて資産が出来るはずで、平均年齢の80歳くらいまで生きれいられれば5億とか10億円になっていてもおかしくないはずです。10億円の利回り5%と言うと大体年間5000万円なのでこの人と同じような状況になれますね。自分の1世代ではそこまでたどり着けなくても子供に引き継げばたどりつける可能性が高いです。

 

という事で、私が80歳くらいまで生きればワンチャン資産家階級に私の家庭が引きあがる可能性があるので、何とかしてそこまでもっていきたいというのが今の私の目標になりました。ただ、会社の中で仕事をしたという事が自分の人格に与えた影響も大きいので仕事をしなくて良い人生と言うのが良いものかどうかは分かりませんね。

 

ただ、5億もあれば働くことも働かないこともどちらも選択することが出来るので選択肢は多い方が良いのかなと思います。生きてるうちに10億くらいには到達したいものですね。

 

ぽん太
ぽん太

バフェットと同じ90まで生きればワンチャンある!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました