貧乏サラリーマンを脱出するのに必要な3つのこと。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

貧乏サラリーマンを脱出するのに必要な3つのこと。

1つは本を読むこと。本を読んで知識が増えれば、知らないことがたくさんあることがわかり、より知的好奇心が刺激されます。

2つ目は、同じ目標を持った仲間をつくることです。情報交換をすればそれが刺激になり、モチベーションが続きます。

3つ目は、ときどき上質な経験をすることです。たとえば一流ホテルに泊まる、高級ラウンジでお茶をする、ラグジュアリーな旅行をしてみる。

貧乏サラリーマンを脱出するのに必要な3つのことだそうです。

私はまずは、一定以上の給与がもらえる会社に転職する、固定費等を削減して無理のない消費行動をとるようにする、投資や不用品の再販売などお金自体を増やす行為をするの3つが必要なことかなと思いました。この記事に書いてあるのは感情的な部分ですかね。私が思っているのは感情的な話ではなく、事実にもとづいた話となりますかね。

 

またこの記事の後半にありますが、モチベーションでどうにかしようとせずに淡々とやる、淡々と出来ない人は仕組みに頼るというのが良いと思います。淡々と投資できない人は毎月自動で積立投資してくれるネット証券の仕組みに頼ったり淡々と、粛々とお金持ちになれる行動をしていくのが良いと思うのです。結構感情から来る行動をしていることって多いと思うんですよね。

 

 

何をすればお金持ちになれるのか頭ではわかっているはずなのでそれを淡々とやれば必然的にお金持ちになるはずなんですよ。なぜかそこに逆らって、安易な感情論で行動してしまうと今みたいな下落相場では痛い目見てお金持ちから大きく遠ざかる結果になるので本当に注意しなくてはいけないと思います。

 

「投資は怖いものだ!」から始まって、「NADAQは最強だから、レバレッジをかければ爆益できる!」とか「ビットコインはこれからは基軸通貨になって価値が1000万円を超えていく!ブロックチェーンがどうのこうの・・・」みたいなのって論理的に話しているようで感情論の方に近いのかなって思います。現実はそんなに甘くないというか、ブロックチェーンの力でビットコインが基軸通貨になるイメージが私には湧かないから買ってないんですよね。

 

後半は蛇足な話でしたが、皆さんも自分でお金持ちになる3つのルールを作ってそれを守って行動してみてはどうでしょうか?私はこれで1000万円を3600万円にしました!

 

ぽん太
ぽん太

お金持ちにはまぐれではなくてなるべくしてならないとですね!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました