【悲報】米株終わる。リセッション確率は85%!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】米株終わる。リセッション確率は85%!

S&P500種株価指数が示唆する米国のリセッション(景気後退)確率は85%だと、JPモルガン・チェースのストラテジストが指摘した。米金融政策の誤りに対する懸念が背景にあるという。

同行のクオンツおよびデリバティブのストラテジストらは過去11回のリセッションで平均26%下落したS&P500種を基に分析し、警鐘を鳴らした。同株価指数は13日、高インフレと大幅利上げを巡る懸念から弱気相場入りした。

  ニコラオス・パニギリツオグル氏らストラテジストはリポートで、「市場参加者と経済関係者の間ではリセッションリスクを巡る懸念が強まっているようで、投資や支出の縮小など自身の行動に変化を促し続けるようだと、自己実現的になり得る」と指摘。「政策ミスやそれに続く政策反転に関する市場の懸念は強まっている」と言及した。

昨日もNYダウが一時900ドル以上落ちて、NYダウが3万どるを割りました。

JPモルガンのストラテジストが指摘した内容だと、米国の景気後退の確率は85%、原因は金融政策の誤りに対する懸念があるとのこと。まあ、利上げが遅すぎて米国の経済指標が軒並み悪くなってきているのが原因ですよね。今は米国株は弱気相場入りしていますが、まだ下げる余地はあります。

 

NASDAQは30%以上下げていますが、S&P500はまで20%程度なので35%くらいの下落を想定するとここから更に15%以上下落する可能性がありますね。リーマンショック級だとここから更に25%も落ちますね。ここから更に25%下げるのは流石に辛いです。まだ、Twitterなんかを見ているとそう悲観な感じにはなっていませんのでまだ大丈夫そうですね。

 

 

コロナショックの時は、みんなが総悲観して有名なインフルエンサーが今回は何かが違うから株を全部手放しますとか言い始めたり、航路を守れって言われてるのに航路を投げ出す人がたくさん増えました。あとは、リーマンショック経験者であり、ディフェンスに定評がある人達が買い場だと言い始めたら株を買い始めましょう。

 

去年まで株価が上がり過ぎて大盛り上がりしていましたがコロナショックから回復してNYダウ29000ドルくらいだとまあ普通というか今までが上がり過ぎていたのかな。くらいの感じはするので今後の行方をのんびり見守るしかないですかね。

 

ぽん太
ぽん太

円高と合わせてまたお金が100万円吹き飛んだぜ・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました