暴落もう終わったー?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

暴落もう終わったー?

いやあ、久々にボラティリティが大きい相場で面白いですね。私は今回は得に買い付けも売却もしていないのですが利上げと戦争が始まったことで相場が荒れています。2018年年末~2019年の流れに近い感じがします、元々2019年は米中貿易戦争関連で大分荒れていましたから。

 

S&P500はまだ年初来だと10%くらいの下落なので400ポイント程度の下落ですがNASDAQ100なんかは20%近く下げていたので結構下落したなぁという印象。レバレッジかけているTQQQとかは40%を超える下落に見舞われてますしコロナショック時のS&P500以上の下げ幅なので流石に握り続けるのには相当な根性が必要だと思いますね。これ以上の下落もあり得るので本当に怖いです。

 

私などS&P500等のレバレッジをかけて無くても今回はピークから300万円くらいお金が減りましたから資産が大きくなっている分コロナショック並みのお金の減り方でした。コロナショックの時はピークから400万円ほど減りましたね。

 

 

https://twitter.com/ponta_money/status/1496859923002818560

 

もうね、1日で90万円とかお金が動くんで意識しないようにしてはいますがプレッシャーはかかりますよね。どう頑張ってもサラリーマンの給料よりも大きい金額が1日で動くのはやはりなれたとは言え、心臓には確実に悪いです。そろそろ落ち着いてもらえると助かるんですが来週はどうでしょうか。

 

https://twitter.com/ponta_money/status/1497508990854758401

今日は先日の結婚式やエルデンリングの発売で心が緩んでいたのか車のホイールを大きくこすっちゃいました。そこまで強く当てた感じがしなかったし擦った音もしなかったのに結構大きく傷が行っちゃいましたね。タイヤのサイドウォールが大きく傷ついていたのでタイヤもホイールも交換です・・・(涙

 

高給タイヤなので1本2万円を前輪2本交換ととホイールはメルカリで1.5万円で新品同様品を落札しておきました・・・。一瞬の不注意で6万円の損失はつらい。でも事故でケガなどなくてほんとによかったと思いたいですね。お金で取り返せるものはスパッとお金を払って元に戻しちゃうのが正解ですね。

 

ぽん太
ぽん太

来週は世界情勢も落ち着いてタイヤの交換も早く終わると良いなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました