10億円投資家の井村さんが9億円分株を購入したインタビューを見て。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

10億円投資家の井村さんが9億円分株を購入したインタビューを見て。

Zeppyの井村さん、Youtubeチャンネルを開設していましたが株を紹介するたびに市場が反応してしまい、炎上したことで今はそのチャンネルを休止して個人での投資に専念しているようでした。その後、私が知る限りはサイボウズなどの銘柄に全財産を集中投資して資産を10億以上に増やしていたようです。小型株への1点集中投資で10億円を稼ぎ出すというスタイルは、本当に尊敬すべき投資家のスタイルなのかも知れません。

 

井村さんももとは貧乏で100万円くらいから始めていたと思うのですが、ここまで1点集中で投資をしてさらには9億円を三井松島ホールディングスに集中投資しているようです。本人は一世一代の大勝負で全てをかけて個人では出来ないような投資をするとインタビューの中で言っていました。上がる銘柄を教えてもらえば儲かるみたいな世界観ですらないという突き抜けた投資感も持っているようでした。

 

 

確かに私は井村さんが投資している銘柄を知っているので、儲かる銘柄を教えてもらった状態ですが自分の3000万円ですら投資する気が起きないのでこういう1点集中投資で資金を増やせる投資家と言うのは本当に投資の世界ではすごいことだと思います。あのウォーレン・バフェットも資金が小さければ小型株で勝負すると言っていたのでやはり急速に資金を増やせるのは小型株1点集中投資なんだなと思います。

 

レバレッジETFなどは結局、レンジ相場を形成されたときの減価が大きいので単純にレバレッジかけた分だけ儲かるわけではないのでこういった儲かる小型株に集中投資する方が効率は良いでしょう。ただ、この井村さんは上場されている銘柄の全ての決算書を読んでいるとかそういうレベルなので上場されている銘柄すべてをチェックしたうえで最高の1つを選んだという状態です。

 

こんな、話をしているとやはり1つを選ぶことは普通の人には出来ない可能性の方がはるかに高いのでインデックスなどで全部をお買い上げする方がまだマシな結果が得られるというのが井村さんを見るとわかるのでした。

 

ぽん太
ぽん太

1点集中投資で勝つのは、かっこいいなと思います。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました