ここ直近の大失敗談2つ。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ここ直近の大失敗談2つ。

いやぁ、失敗しました。ここ最近で大きな失敗を2つ経験しています。

 

歯医者にマウスピースを勧められたのに入れなかった。

前職で激務だったころ、とにかく毎日悪夢を見るんですよ。その時の彼女に聞くとうなされていてかなり歯ぎしりをしていたようです。歯ぎしりをすると歯が平たくなり、あごに力がかかるので下あごの骨の形が変形してくるんですよ・・・。でも忙しくて歯医者に行かなかったのとたまに行けてもマウスピースを入れた方が良いと言われたのをスルーしていました。

 

なんかマウスピースって高そうだしめんどくさそうだし・・・。おかげで歯がすり減ってすり減った隙間から虫歯になって高校生~大学生くらいの時に居れた銀の詰め物が順番に全部だめになり、ほとんどの歯に虫歯が出来ていたので全部詰め物を剥がして深く削ってから詰め物を入れなおしました。次だめになったらどこまで削るんだろう・・・涙

 

それ以来めちゃくちゃ真面目に歯科検診に行くようになって、虫歯はそれからできてないんですが歯医者さんで作るマウスピースをすぐに嚙み切ってしまうので困っていたんですが最近は楽天で売っているこれを使ってます。これはコスパが良いし使い勝手が良いのでマジでお勧め。マウスピースは勧められたら大人しくつけましょう、歯は削れたらもう二度と元には戻りませんから・・・。

 

\楽天57週間1位受賞/【1,500円⇒33%OFF★Black Friday特価】≪品質にこだわった≫ 歯ぎしり マウスピース 型取りタイプ 1箱(2ピース)ケース付【Dr.Qolis正規店】食いしばり 防止 歯ぎしり 防止 マウスピース 歯ぎしり対策 グッズ マウスピース いびき防止 歯軋り/2

 

 

すり減った靴で1時間くらい毎日ウォーキングをした結果・・・

https://twitter.com/ponta_money/status/1463684431718195203

VANSのスリップオンって外観も良いし安いし愛用していたのですがあの靴でしかも半年くらい毎日履いて使い古した状態で毎日1時間くらいウォーキングしていました。ある時から膝が痛くなって来て原因がわからないままウォーキングはやめて靴もナイキのウォーキングシューズに履き替えて生活していました。もう半年くらい経つのに痛みが治まらないので何度か整形外科に行ってました。

 

レントゲンで骨に異常もなく、変な風にひねったのかと思っていましたが治らないのでMRIで撮影して検査したところ、膝の軟骨である半月板が割れているみたいでした。スポーツ選手とか若い男性にも多いみたいですが手術か様子見しかないようでマジで今日はちょっとへこんでました。歩くときは靴はウォーキング用のやつにすること、痛みを感じたら今やってることをすぐに一旦やめること。これ大事です。

 

先生とかにもまだ若いのにと言われてちょっと凹んでいましたが、そういえばもっと若いのに大変な目にあった友人たちのことを思い出しました。高校の時に仲良かったのに亡くなってしまった友人、いつも元気で少年のようなすげーいい奴だったんですが大学以降疎遠になってました。久々に話を聞いたら骨肉腫でもう亡くなったらしいです。友人が別の友人の結婚式で会ったらしいのですがその時にはすでに義足だったとか。

 

20代だったと思うのでいったいどんな気持ちだったのかと思ったらほんの少しだけ気持ちが理解できてしんみりしましたが、半月板が割れた程度何ともないなと言う気持ちになりました。最悪内視鏡手術で縫合すればいいだけですし、日常生活は普通にできますからね。

 

やっぱり40歳に近付くと色んな所がおかしくなってくるので騙し騙しやるんですね、30代くらいになったら色々健康には気を付け始めた方が良いと思います。お金では買えることは出来ないし1億あってもどこか痛いだけでテンション下がりまくるので・・・。健康やケガには本当に気を付けてくださいね!

 

ぽん太
ぽん太

まだ、致命傷はもらってないですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

 

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました