地獄みてぇな条件の婚活パーティーが見つかる!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

地獄みてぇな条件の婚活パーティーが見つかる!!

最近メカマンさんが結婚について記事を書いていましたね。投資家だろうが起業家だろうがサラリーマンだろうが一度は向かい合う問題が結婚ですかね。

経済性とかを考えるとお金を沢山稼げる人は非効率な話かも知れませんが、独身でお金を持っていても独り身だと案外暇と言うか、やることがそっけなくなってくると思います。一人では決して味わうことができない結婚や育児などをやるために結婚をみんな考えるんだと思います。

 

親ガチャの関係も有るかも知れませんね。幸せな家庭で育った子供ほど結婚に対しての憧れが強かったり、親ガチャを外して両親の仲が悪い過程で育つとこういうものが嫌になるかも知れません。するかしないかは人それぞれだと思います。結婚して子供を育てたりする方が大変で一人の方が楽で楽しそうかなと最近は思いますが。

 

だがしかし、この婚活パーティーの条件はいったい誰が得をするんでしょうか?ここまでお金にがっつかれると引いてしまいますね。

 

 

婚活はちょっと調べましたが、男性は年収と身長が重要な要素のようです。身長は高いほど良く年収も当然高い方が良いですが、社長とかよりも大企業のサラリーマンや公務員などの将来にわたって安定して稼げるような仕事が人気が高いようですね。女性は年齢が重要な要素になるようです。

 

大体、男性は年下を指定することが多いようですが、どのくらい年下まで狙えるかは年収で決まるようです。大体自分の年齢-(年収 ÷100)らしいです。35歳、年収1000万円だと25歳くらいまでがターゲットになるとか。そういう目線で見るとこの条件は一部納得がいくのかも知れません。お金が全てではないと思いますが、みんな自分と同世代くらいが良いのでそこを超えるにはお金が必要と言うことですね。

 

ただお金があるだけではなく、それだけお金を稼げる能力のある相手が良いという事かも知れませんし婚活は難しいですね。

 

ぽん太
ぽん太

ここまで条件面が押し出されると引いてしまう笑

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました