33歳、貯蓄1650万円、スーパーカーとそのための住宅は買えるのか・・・?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

33歳、貯蓄1650万円、スーパーカーとそのための住宅は買えるのか・・・?

一人暮らしで好きに生活しているので生活費は月によって多少ばらつく(出張もあり、出張するとそれなりにお金を使うが、何もない月はまったく使わないなど)。

車好きで以前は500万~800万円の車を買ったりカスタムするのにお金を使っていたが、今は昔からの夢だったスーパーカー(2000万~2500万円を想定)を買うことを目標に、日常使いのコンパクトカー1台で我慢している。

私も結婚とか考えずにこういう生活を考えればよかったのかもと思ってしまいます。2500万円のスーパーカーだとポルシェGT3とかマクラーレン、フェラーリ、メルセデスAMG-GTRとかかな?2500万円あれば大分良いスーパーカーが買えますね。当然スーパーカーを購入したらガレージ付きの家に住まないと盗まれますし、青空駐車は基本ありえないですよね。

 

ガレージの中に入れてエアコンで温度と湿度管理必須みたいな状況で保管したいですね。そこまで行くと乗ってタイヤが減ったり小傷がついたりするのも気になって乗ってて楽しめないので私はそこそこ傷とかもついてる中古車を購入して好きに弄ったり乗りまわすが好きですね。でも一回くらいポルシェ911を所有してみたいなとは思います。

 

 

この話については、40歳の時に購入するのであれば購入可能という結論でした。この方は月々20万円以上貯蓄をしていますし、40歳の時には4500万円ちかい資金が貯まるのでそれを軍資金に2500万円のスーパーカーを購入しても住宅購入の軍資金は2000万円以上残るので普通に住宅とスーパーカーを購入しても大丈夫と言う事でした。この方の手取りは36万円ほどで月収でいうと45万円くらいの人ですかね。そこそこ収入が良いように思います。

 

年収でいうと600~700万円くらいの人かなと思いますが、そのくらいの年齢の人でも無理せずにしっかりとお金を貯めていればスーパーカーと一軒家を購入して暮らせるんですね。家族とか子供とかはもはやあとは野となれ山となれで行けるでしょう。家売って車を売ればなんの問題もないわけですから。でも住宅とスーパーカー購入後は月々の費用がかさんで、貯蓄ペースは月10万円くらいまで落ちてしまうようです。でも、結構夢がありますよね?

 

ぽん太
ぽん太

私もスーパーカー欲しい。全部つぎ込んでしまいたい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話趣味
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました