【朗報】たった一つの質問で貧乏体質がわかる?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】たった一つの質問で貧乏体質がわかる?

近年、「お金持ちになる人」や「貧乏になる人」にまつわる研究が進んでいます。中でも有名なのが、「お金持ちになる人は自制心が強いぞ!」というスタンフォード大学の研究です。

他の研究では、「人生は同じことの繰り返し(サイクル)だ!」と考えると、貯金が捗るといったデータもあります。このデータはすごく強力です。何の訓練も受けていない人と比べると、「人生は同じことの繰り返し(サイクル)だ!」という教育を受けた人は、167%も貯金が捗ることが確認されました

以上に基づき、僕が考案した心理テストがあります。この質問に答えるだけで、回答者が金持ち体質か貧乏体質かを見抜くことができます。質問は、「今月から貯金を頑張りますか? それとも来月から頑張りますか?」です。

自制心の強さと人生は同じことの繰り返しという螺旋階段を上るような思考がお金持ちの特徴だそうです。これはたぶん、サラリーマン的な人に当てはまるのであってきっと事業をやっているような人には当てはまらないのかも知れませんね。でも日々同じことの繰り返しをするのが人生で淡々とやっているとだんだん、螺旋階段を上るように上の方に上がっていくというのは面白い思考ですよね。

 

サラリーマンを長年やっていると同じような日々の繰り返しになりちょっとうんざりしますが、人生は基本的には同じことの繰り返しだと思います。日々、ほんの少し仕事がうまくいったり、掃除を少し効率化してみたり、そんなところに喜びを感じることが人生の本質なのではないかと思います。なので今日の積み重ねが明日、そして来月に積み上がるという志向の持ち主はお金が貯まりやすいと言う事らしいです。

 

 

プロシュート兄貴

投資においても結局今日投資を始めるのか、明日始めるのかということで「もう買った!なら使ってもいい!」ということで、今日が高いから買わないとか下がったら買うとかそんなことをいう人は明日になっても明後日になっても買うことができないでしょう。周りの人で株に興味があっても踏み出せない人が多いでしょう、やってみたら株式は儲かるなんて当たり前のことなんですけどね。しかも全然手間もかからないんので、労力に対してのリターンが非常に大きいです。

 

ある程度情報が集まってきて、これはいけそうだと思ったら少額からでも貯金も株式投資も試してみると良いでしょう。

 

ぽん太
ぽん太

まさか資産のほとんどを株にしてしまうとは・・・。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました