お金持ちなのに不幸になる原因?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金持ちなのに不幸になる原因?

 

お金もちになったら人生クリアみたいな風潮があったりFIREすれば勝ち組みたいな雰囲気もありますが人生はそんなに簡単ではないと思います。友人、健康、家族など実はお金よりも大切な要素もあるんですよね・・・。今日はそんな話題です。大きく分けて2つあるそうです。

 

原因1:人間関係を軽視する
人間関係を軽視すると不幸になります。筆者の身近にも、「仕事ばかりしていて家族と時間を過ごさない」「仕事仲間以外に交友関係がない」人がいます。彼らは、現役のときはよいかもしれませんが、老後の人生に行き詰まります。

仕事のみの人間関係しかないと、仕事が終わったあとに詰むようですね。そもそも、老後だけでなくとも仕事以外の人間関係がないと辛いですよね・・・。家族が居ればまだ良いですが、積極的に人間関係を作って暇になっても大丈夫なようにしておかないといけないかも知れません。今は、インターネットをうまく利用して人間関係を気づくのが良いのかも知れません。正直MMOみたいなネットゲームをやっていると人間関係に困らないのかも・・・?

 

私は自分の体が老いる頃にはVRが今よりもずっと進歩して、SAOみたいなフルダイブ型のMMORPGをやって、ゲームの中で冒険する予定なので全く問題ありません。ネットを介したゲームなら実年齢関係ないですしね。あの有名な投資家のCISさんもMMOで有名なリネージュレボリューションに何千万円も突っ込んでたくらいですし。

 

 

原因2:不摂生を続ける
不健康は不幸の源です。しかし、お金への欲に目が眩み、不摂生を続ける方も多いようです。特に、「睡眠不足はタバコよりも体に悪いかもしれない」という話もあります

もう一つの大敵ですが、健康問題があります。30代、40代で不摂生をして50~60代くらいにその無理が発言してくると辛そうですね。風邪ひいていると何しても辛いように、健康を失うと生きているの辛い状況になってしまうかも知れません。避けれるものと避けれないものがあると思いますが、わざわざ健康に悪い生活を送る理由ってないですよね。ある程度のお金を貯めることは誰にでもできるかも知れませんが健康をずっと維持するのは難しいです。

 

私ももうタバコはやめてますし、お酒はほぼ飲まないので健康に悪そうなものは全て断ちました。あとは在宅勤務で座りっぱなしの環境とか、運動不足、寝不足を改善していかないといけないかも知れません。ジムに通ったり、ゴルフを始めようとしていた李色々と不摂生や運動不足を避けようとしていますが、これは長い目で頑張っていかないといけないので難しそうですね。

 

ぽん太
ぽん太

長い在宅勤務で少しづつお腹が出てきてしまった・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました