【悲報】ダウ一時、830ドル下げる。投資で50万円損した・・・辛い。

ぽん太
ぽん太

ど、どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】ダウ一時、830ドル下げる。投資で50万円損した・・・辛い。

こんばんわ、現在0:32分ですがNYダウが久々に大暴落です。ダウも生き物なのでたまには下がることがあります。私はこの暴落を真っ正面から食らって泡吹いて寝込んでいましたが大体50万円くらいの損になるようでたった2%の下落でダウも随分大きく落ちるようになったし、私の資産も大きく株と連動して動いているんだなぁと思います。2000万円の2%というと大体40万円くらいなので影響度もこのくらいかなと思います。

 

米国株、続落で始まる ダウ500ドル超安、コロナ感染の再拡大警戒

米国株、続落で始まる ダウ500ドル超安、コロナ感染の再拡大警戒 - 日本経済新聞

さて、下落の原因を見ていくとコロナ感染の再拡大懸念によるリスクオフが原因のようです。ここ最近ワクチンとかで大分楽観されていましたし、ちょこちょこNYダウは35000ドルに到達して跳ね返された形にもなるのかなと思います35000抜けたらまた大きく躍進してしまいそうですがしばらくはこのあたりで抵抗が大きそうですよね。私も過去最高益付近をうろうろしていましたが、これで一旦過去最高益更新はお預けとなりそうです。

 

 

さて、株価も少し落ち着いてきたのでそこまで多くの金額ではないですが株を購入しまいた。VOO、VTとBTIですね。BTIはお金がある時に、PER10を切ったらちょこちょこ買い付けようと思ってます。VOOとVTは楽天証券だと買い付け手数料無料ですし鉄板ですよね。ちょこちょこ購入しても手数料で損しないのでうれしいです。大体400ドルのVOOを買い付けると1.5ドルくらい手数料がかかっていましたが、しばらくすると返却されますね。

 

この程度では下落とも言いづらいところはありますが、株価の下落は将来的な投資家の利益を押し上げる効果があります。特に積立系の投資をしている投資家、しばらく株価が下落して現金の比率が上がったことでしっかりとリバランスを行っている投資家にとっては、株価のしばらくの低迷は恩恵を得られることがあると思います。今が買いなのか?と言われるとそこはわかりませんが、下がるのであればちびちびと買い付ける作戦でいきたいと思います。

 

 

ぽん太
ぽん太

もっと下がったら買えるだけ買いたいなぁ。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました