【悲報】キャッシュ(現金)がない。早くVOOから配当金来い。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】キャッシュ(現金)がない。早くVOOから配当金来い。

完全に車とその不随品を買ったせいですよ、キャッシュがありません。キャッシュがないと車のパーツも買えないですしガソリンも入れられないし、株も買えないし株も買えないのでネタが作れません。金がないというのは非常に厳しい状態のことを指しますね。そもそも、株を購入できないのですからこのブログのネタとなる投資にまつわる行動もできないわけです。

 

もう、こうなったら投資ブログをやめて株を全部売り払って車のDIYブログでも始めるか・・・?と思うところですがあと1か月すればボーナスが入るのでそこまでは残り20万円の金で耐え抜くしかないですね。これ以上減らすと大変なことになりそう。この画像に表示されている金が私が自由にできるお金なのでもうこれ以上はひねり出せないですね。

 

株が2000万円もあってそれなりにお金持ちの方に入るはずなのになぜか貧乏な感じがして仕方ないです。俺、お金持ってるのかな?ってたまに錯覚することが良くあります。お昼ご飯も100円でまだ結構悩んだりしていますしね・・・。車も普通に考えたら安い部類の車を買っているわけで、私よりお金なさそうな友人が400万近い車を買っているのを見るとひぇっって思ったりします。

 

 

現金がない時に入金されてくる配当金というのは、のどが渇いたときに水を飲んでいるかのように乾きが癒されます。まあすごく少ない金額ですが。来月はVOOからも配当金が来るのでそれで250ドルくらいは補充されますのでこれで何か株が1株くらいは購入できるようになるかな。まだ最近、配当金は無駄だ!みたいな議論はなくなりましたかね、太郎さんがブログ村からいなくなってしまったからでしょうか。

 

この間、友人と夜中に外で話していた時に、車は燃費が全て派と車はトータルコストで考える派に分かれてましたね。経済面でいえば購入からランニングコストの総計と売却価格まで含めたトータルコストが全てだと思うのですが燃費派からするとチマチマガソリン代を払うのが強いストレスになるので燃費だけ良ければ最初に100万円くらい車両価格が高くてもそれで良しと思うんでしょうかね。

 

う~ん、私の場合、車は贅沢品なのでいかに運転して楽しいかが第1で次が実用性や経済性ですかね~。とりあえず、コスパは良ければ良いほど好きですがある程度色々と割り切っている設計は好きです。ま、こういうものは人それぞれだと思いますけどね。

 

ぽん太
ぽん太

ああ、それにしても金がほしぃ・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました