NASDAQも上昇で過去最高益を更新に・・・!?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

NASDAQも上昇で過去最高益を更新に・・・!?

昨日はなんかちょっと久々に強いNASDAQを見ました。最近あんまりGAFAMなど含めて強かったイメージがなかったですからね。2021年6月15日22:41分現在は株価は少し下げてますけどね。何よりもAppleが130ドルを抜けて50日移動平均を超えたそうです。Appleがずっと調子悪かったのでちょっとうれしいですかね。皆さん個別株を持っていなくてもインデックスの中でかなりの割合をAppleが占めているので喜ばしいことだとは思います。

 

セルインメイとかなんやかんや言われても結局株価も調子よいですしビットコインも大分価格を戻してしまいました。結局、株を売却してお金を現金に戻したところでお金の総量が減るわけではないので結局また株価が下がったところで株を買いなおすことになるんですよね。なので結局はどこかの資産にお金が集まってくるので上がっていっているように思います。次は新興国株なのか、仮想通貨なのか、不動産なのか結局どこかにお金が集まりますね。

 

株式は大分信用も高い資産なので結局また株式市場にお金が集まってきます。まあ、買いやすいし売りやすくかつ利益率も他の資産よりも良いですし信頼性も高いのでそりゃあお金も集まってきますよ。

 

 

NASDAQが好調だと株価がぐんぐん上げていきますね、ほんと恐ろしい。自分が稼いでコツコツ貯めているのをあざ笑うかのように含み益が増えていきます。昨日1日で20万円くらい含み益が増えていきましたが配当金も入ってきているのでそろそろ株による収益も800万円近いんだなぁとしみじみします。

 

私が22歳から働いて貯めてきたお金って1500万円くらいなので、その半分くらいをすでに株で稼いでいるわけでやはり資産収入というのは非常に効率的にお金が貯まりますね。お金がないからと言って無理にレバレッジをかけたり変にリスクが高そうなものにお金を突っ込むよりは堅実な奴にお金を突っ込むだけでも1.5倍くらいは現実的に増えていきますよ。

 

お金がないのって割と若いうちだけなので時間をかけていけばきっちりお金持ちになることは普通にできそうですね。

 

ぽん太
ぽん太

含み益が増えるのが早いけど、そのうち米株もスランプになりそう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました