【悲報】ビットコイン更に逝く

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】ビットコイン更に逝く

ビットコインが更に下落していますね、もはやなんで下がっているのかよくわからないですがイーロンマスクが絵文字をツイートしたことで、大幅に下落しているように思います。更にめちゃくちゃするイーロンマスクに対してハッカー集団のアノニマスが攻撃の予告をしているようで、もはやめちゃくちゃな状況になっています。

 

 

正直なところ私はビットコインを購入しなかったことを若干公開しています。2019年、誰もビットコインなんて言わなくなった時にビットコインが30万円台になっていました。あれを見てちょっと購入しようか迷っていた時期があったからです。あの時に購入していれば現在の350万円という価格でも10倍近い価格になっているので😊😊😊で見守ることができていたでしょう。とは言えそんなにうまくはいかないんですよね。

 

 

XOMが安かった時に購入すれば・・・とか機会損失を上げたらきりがありませんよ。そもそも何もせず損をしなかった時点で御の字です。投資の機会損失は堅実なものにしっかり投資していたのであれば、見送るべきだと思います。投資の神様も投資に空振り三振はないのでいくらでも待てるって言ってませんでしたっけ?なのでここで見送ったのは正しい判断だったのです。

 

ビットコインってSHA-256とRIPEMD-160というハッシュ化の技術を使ってブロックチェーンを成すわけですが、1回の取引に20分も時間がかかるビットコインがどこまで現実的に価値が出せるのか、それを言ったら金での取引も時間がかかるじゃないか!では金には価値がないのか?みたいな話になるのでかなり難しいところですね。ビットコインを自国の通貨にしたりして都合よく使いたい人が多いほど価値を持つし、そういう人が居なくなれば価値がなくなります。

 

マイニングも今はみんなでやってますがやる人が減ったらどうなるんでしょうね?何にしても電気自動車と同じですごく電力を食うので間違えなく電気自動車と暗号通貨が発展するほどCO2排出が増えて発電所が沢山立つのは間違えないかな。ブロックチェーンを高速で作る量子コンピュータや、核融合発電所ができることに期待する感じですかね。核融合発電も量子コンピュータも一応現在でも存在はしているんのでそのうち普及するかも知れませんね。

 

ぽん太
ぽん太

こういうのは早いうちに買わないと触れられないですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました