1分であなたがお金持ちになれるか判定できるようです。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

1分であなたがお金持ちになれるか判定できるようです。

  • 1:全く当てはまらない
  • 2:やや当てはまらない
  • 3:どちらともいえない
  • 4:やや当てはまる
  • 5:完全に当てはまる

■質問1:わたしは物事をきっちりこなし、手際よく、適切に行おうとする。
■質問2:わたしはすぐ思ったことを口にし、冷淡で、ほぼ他人に同情しない。
■質問3:わたしは考えなしに行動し、大雑把で、〆切直前まで先延ばしにする。
■質問4:わたしは思いやりがあり、思いやりを行動に移し、他人を差別しない。

この質問に1~5で答えるとお金持ちになれるかどうかがわかるらしいです。くだらないような気もするけど、やってみると意外と面白かったりするんですよね。とりあえず私もやってみます。

 

質問1 → 5 私は高速で面倒なことを終わらせて帰りたいと思っているので5です。

質問2 → 2 これは私は周りの空気を読んでしまうのでダメです。そこまで同情はしないので2かな。

質問3 → 1 私は割と計画的でございます。比較的どうやって行くかを考えてから行動するタイプです。

質問4 → 3 特に差別はしませんが、自分と合わないタイプはもう切り捨てようと誓っています。引きずられるとろくなことがありません。なので半々くらいです。

 

ん~これはなんかお金持ちになれなそうな気がしますね。さて、答え合わせに行ってみましょう。

 

 

「質問1の答え」+「質問2の答え」−「質問3の答え」−「質問4の答え」

 

5 + 2 – 1 – 3 = 3 3点ですね!!これは微妙っぽいw

 

計算結果がプラスに大きくなるほどお金持ちになりやすく計算結果がマイナスに大きくなるほど貧乏になりやすい

 

ということなので3点はお金は少し貯まりやすいような感じです。誠実でわがままな人がお金持ちになりやすいということでした。自分の意見をしっかり主張しつつ周りには筋が通せる感じが良いんですね。周りに引っ張られて自分の行動を制限してしまったり、周りに合わせてしまう人はあんまりお金持ちになれる傾向がないんですね。

 

周りの人には優しいけども、しっかりと自分の意見を通して行動できる人って感じでしょうか。周りの人と同じことをしていると基本的には消費者にされてしまうのでお金が貯まりませんよね。どこかで突き抜けないと。さて皆さんはいかがだったでしょうか?リアルお金持ちのスピンさんとかが高得点出すのかな。

 

ぽん太
ぽん太

マス層と同じことをしているとマス層の人になりますよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました