あなたはどっち?1億円作れますか?

ぽん太
ぽん太
どうもこんにちわ!!ぽん太です。

あなたはどっち?1億円作れますか?

「不動産投資はリスクがある、借金は怖い、自己資金は使いたくない、でも駅近で利回り10%はほしい」

私はこう答えました。
「そんな物件があれば、ぜひ私にも教えてください」
誰だってリスクを負いたくない。自己資金も使いたくない。もちろんリターンは高い方がいい。確かにその通り。でも、そんな都合の良い投資ってあるのでしょうか?

世知辛い世の中です。リスクがなくて簡単で自己資金も使わずに借金も負わずに10%の利回りがある投資案件が欲しいです。でもそんなものはありません!この記事ではそんな都合の良い投資などありませんと言い切っていますね。言い切ったうえで本当に1億円作れる行動をとっているのかを問いかけています。

 

1億円作るのはゼロから始めるには簡単なものではありません。私も社会に出てから100万円くらいの貯金からスタートしましたが普通に貯蓄していくだけでは1000万円かせいぜい2000万円くらいを貯めるのが限界だと思いました。1000万円貯めるのが大変すぎてここから先は無理だなと思ってやる気をなくした時期もありました。

 

ただ現金だけでリスクを回避しながらお金を貯めていくのは本当に厳しい道だと思います。せいぜい5万か10万円くらい月々増えるくらいでそのペースだと1億円なんて到底無理ですよね。

 

 

意志決定する胆力が必要

  • 短期間に大きく増やしたい→資金を大きく動かす必要がある
  • 資金を大きく動かすのは怖い→短期間に大きく増やすのはあきらめる必要がある

資金を大きく動かせばリスクも大きいですがリターンも大きくなりますよね。不動産投資などは家を担保にできるので銀行からお金を借りて動かせば大きくレバレッジがかかるので、お金を大きく増やせる可能性が出ます。自己資金でやるのであれば若いうちに少し我慢をしてお金を貯めて元手を作ってから株式投資などでお金を大きく増やすこともできると思います。

 

私も30歳までに何とか1000万円貯められたのが幸運でした。もっと早くから株式投資を始められたらもう少し儲かっていたかも知れませんし、損していたかもしれませんが今2000万円以上の金額を投資できているので大分頑張った方でしょう。

 

お金を稼げるようになったからと言っていきなり全てを贅沢品に投入するよりもまずはお金を生み出す金の卵を大きく買って1億円を狙ってみましょう!まあ、私はゆっくりと1億円貯めていきます。

 

ぽん太
ぽん太

最近は少額からでも投資が当たり前な感じになってきましたよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました