1億円貯まる人はいかないある場所。浪費癖のある人は行ってしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

1億円貯まる人はいかないある場所。浪費癖のある人は行ってしまう。

本当のお金持ちは高級ホテルに泊まらない

本当のお金持ちは、「お金をかけずに楽しむ」スキルを身に付けています。旅行に出かけるときには公共の宿も好んで使います。とくに出張の場合、ホテルは眠るだけ。その場所にお金を使うのはもったいないと考えて、徹底して節約しているのです。

私のように小金持ちになった人を指して言っている言葉かと思いますが、本当のお金持ちは高級ホテルに泊まらないそうです。サラリーマン程度の年収でお金持ちになった人というのはおそらくこういった旅行などでは節約というか無理して高いところに泊まることはしないのかなと思います。事業主をやっていて儲かっている人はそもそも高いホテルなども普通に止まってるイメージですね。

 

同じようにお金持ちには、レジャー施設を好んで利用する人はあまりいません。「アメリカ資本主義の罠にかかるのか」と言う人さえいます。忘年会や新年会などの「ビンゴ大会でチケットが当たったから行った」との話は聞きましたが、自分で好んでお金を支払って行く人はあまりいないのです。

更にこの記事ではお金持ちにはレジャー施設を好んで利用する人はいないとまで言い切ってますが、そこまで言い切るのは中々すごいなと思うものの私も旅行のように使ってしまうとお金が消滅してしまうような趣味は持っていないです。

 

 

今回ipad proを購入して14万円支払っていますが2年使っても10万円前後くらいの値段で売却できると思うので、実際は2年で4万円程度の支出を見込んでいますが2年で4万円で12.9インチで世界最高性能のタブレットを利用できるのであれば安いかなと思ってしまいます。

 

スペースグレーはちょっと飽きたので、シルバーにしようかと思ったのですが皆さんにアンケートを取った結果スペースグレーの方が人気だったのでスペースグレーにしました。完全に将来的な売却を見込んでしまっています。

 

この記事に書いてあるのは少し極端な事例かと思いますが、減価償却するような資産でない経験を購入するようなお金の使い方はかなり贅沢な使い方になると思います。旅行で得られた経験や体験は将来お金に変換して売却することはできません。

 

しかしながら経験や体験にお金を払わなければ幸せな人生を送ることもできないと思いますので自分がどんな体験をしたら幸せを感じるのかということをしっかりと考えて使っていきたいものです。

 

ぽん太
ぽん太

10万円単位のお金をポンポン使うのは結構、おなかにきますね笑

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました