億越えのための壁、5000万円・・・。知識が増えた時こそ重要なこと。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

億越えのための壁、5000万円・・・。知識が増えた時こそ重要なこと。

仮想通貨などを大量に購入していた人は億越えの人も結構出てきているのですかね?仮想通貨で億越えしても翌年の税金を考慮しないといけないのが難しいところ。取り崩しながらにしてもいつまでこの仮想通貨高が続くのかもわからず取り崩していくのも難しいですね。出口戦略が難しいところです。

 

さて、連日〇〇千万円というところで記事を書いてきましたが今日は5000万円です。この記事は参考程度ですが株式オンリーでお金を5000万円までもっていく場合にはこんな風に書いてあります。

「知識が増えてあれこれと試したくなる時期ですが、元金を5倍にするわけなので、配当や優待ではなく値上がり益狙いに終始すべきです」

株式で1000万円~5000万円を狙っていくには値上がり益は私も絶対的に必要だと思います。株式の値上がりはそのまま金融資産価格に反映されるので非常に大きいですよね。知識が増えてきてあれこれやりたくなってきてしまうかも知れませんが私はVTIやVOO中心の投資でグッと我慢です。

 

 

ここ最近はAppleやGoogle、Facebookなども好決算連発で個別銘柄1点集中投資でいっていたらもしかしたらもう5000万円を突破していたかもしれません。Appleなんて分割前に140ドルくらいで購入するチャンスがあったのですから、その頃に買っていたら一気に突破していましたね。

 

今期の決算はすべてが良くて、さらには自社株買いも発表しており期待値が高いのにさらにその上を行く決算を出していました。こんな値上がりする優良株に投資できていたら簡単に5000万円も突破できるかも知れませんが、再現性がとても難しいのでインデックス投資などにお金を投じてじっと耐えていきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

ゆっくりと資産を増やしていきましょう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました