二次感染のピークが来るか?ずっと最近感染者増えてますね。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

最近、平日は出勤を始めたぽん太です。都内も朝は通勤で人が大分いますね、でもお昼時とかは人が少なかったり、まだ町が少し閑散としているような気がします。都内は今日は54人と言うことで徐々に増えつつある感じがしています。ある程度一巡しないと終わりそうもありませんね。

 

二次感染のピークが来るか?ずっと最近感染者増えてますね。

米国の1日当たりコロナ感染件数、約2カ月ぶりに最多更新

株価下落の震源地であるNYでは感染者が大分増えてきています。州保健当局が25日報告した新規感染は合計で3万7000件を上回るとのことで、日本でも105人と5月9日以来の100人突破で震撼が走っています。外出自粛などが継続する中で、コロナ自体もいやですがこの陰鬱な雰囲気にもちょっと嫌気がさしてきましたね。

 

今回は中国で感染が広がっても市場は無風でしたが、NYに感染が広がると株価が暴落しましたので米国での感染者数は株価に大きく影響を及ぼしているようです。その米国が3万7千人超と警戒感が強まり市場が下落しているようです。

 

こんな市場では、ニュースが一つ出るだけで市場の状況がガラっと変わってしまうので予測しても仕方ないですね。弱気に下げるトレンドになってきましたが、ワクチンや政府の金融緩和の話が出るとポーンと上がってしまうので非常に敏感な状況になっています。でも市場が動いても企業の価値が凄く変わるわけではないので、じっと耐えるほうが簡単かな。

 

短期でトレードするのも全然ありですが本業が別にある私のような片手間に株を買っている人にとってはチャートに張り付くのも中々難しくバイアンドホールドで薄い利益を受け取っていく方が堅調な結果が得られるのかなと思います。

 

と言うかデイトレみたいな短期トレードは気になって気になって仕事に全く集中できない・・・。友達が仕事中にずっとトレードしてます。たまに1日で30万円近く利益をあげているのを見てちょっと羨ましいと思ってしまいます。

 

 

S&P500は軟調に、NASDAQは連騰が終了。

上昇相場が続いていたが、ここ最近は少し軟調に。

S&P500もずっと強かったのに最近は軟調になりましたね。NASDAQは更に強くここ最近はコロナショック前の価格を更新して10,000ドルを超えていましたね。ハイテクセクターが強い強い。ハイテク暴落するか?なんて話題が出てくるほどハイテクが強い感じになっています。

 

逆に私の持っている個別株だとコカ・コーラなんかは凄く弱いですね。コロナショック前は60ドルを超えていたのに今は45ドルくらいと2019年に決算が悪くて下落したころと大して変わらない株価になってます。

 

株は上がると言っても、短期で狙ってない限りはもっとなが~い期間を経て上がっていくもので数週間~数カ月くらいで結果が出る感覚でいると全然変化がなくて嫌になってしまうかも知れません。

 

安くなるまでじっと待って、今度は保有したら株価が上昇するまでじっと待って、殆どの時間を待って過ごすことができるかどうかが株式投資の成否を分けるんじゃないかと最近思います。今も大きく動くことなくじっとしていようと思います。

 

ぽん太
ぽん太

待って待って、耐えて耐えて、じっと動かない方が投資期間中に主にやることですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました