【ブログ運営報告】PVもAdsenseも好調です!9月のぽん太ブログ運営報告

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

9月のブログ報告をしていきたいと思います。ぽん太ブログも気が付けば、PV数も増えて軌道に乗ってきた感がありますね。この中に役に立ったり、時間つぶしに読んで少しでも新たな気づきがあれば良いなと思います。

 

PV数

先月まではてなブログのPV数を報告していましたが、ワードプレスに移行したことでAnalyticsのPV数になります。

 

6月:17538

7月:105578

8月:100551

9月:75069

 

7月に大ヒットした「【転職】月間平均残業90時間の大手から月間残業時間30分の中小企業に転職して思うこと。」で大きくPV数を伸ばして以来、PV数は高止まりしつつ微減しています。

【転職】月間平均残業90時間の大手から月間残業時間30分の中小企業に転職して思うこと。

 

ぽん太ブログは1/3がランキングサイトから2/3はGoogleからPV数を獲得しているので、その辺はいかにGoogleを通じて記事を拡散してもらえるかがカギとなっているので変動は仕方ないと思っています。依然として良好なPV数を得られているので変動に関しては特に問題ないかなと思っています。

 

 

Twitterのフォロワー数

今日時点でTwitterのフォロワーさんは465人です。皆1000人以上のフォロワーを持っている人が多いですが私は少ないです・・・。

 

Twitterは苦手みたいですね。あんまり呟かないですしw

 

のんびりやってるので今後ともよろしくお願いします。

 

コンテンツの制作状況について。

コンテンツに関しては最近は時事ネタを取り入れるよりも自分の行動となぜそうしたか、そしてどうなったか、その結果自分はどう考えているのかを説明する自分自身の経験重視の記事を中心に書くようにしています。

 

時事ネタやニュースよりも、他の人と似通った行動だとしても、ニュースサイトで見れる記事よりも自分の行動を中心に記事にしたほうが良いと思っているからです。そしてその結果を毎週まとめて、どうなったのかを伝えるといった方向性で考えています。

 

また、時事ネタとかを取り扱うようになるかも知れません。ネタ切れになったと思ってくださいw

 

収益について

9月度にブログ収益として振り込まれた金額は\51,827でした。2か月連続で5万円を超えることができました。これはGoogleから沢山読者さんを獲得できたことにつきます。

 

今後もGoogleのWebマスターページの推奨に沿って、有益な記事を提供していきたいと思います。ここはGoogleを通じて広告主様に広告スペースを貸すというビジネスの場でもあり、読者様の時間をいただいて記事を読んで頂く場でもあるので、できるだけ意味のある時間を過ごしてもらいたいと思います。

 

時間はお金より大切ですからね。

 

 

投資の目標

投資の目標は、年10%程度の運用益を目指しているので、今年は年末にかけて株が上がってくれて80万円程度の利益があがってくれれば今年は万々歳だと思っています。

 

投資の利益以上にお金の使い方を考えているので、貯金でお金が増えていく傾向が強くそういう意味では、十分に順調に資産が増えていると思います。10カ月で250万円くらい貯めることができています。

 

株の利益がなくても300万円ちかく貯金をできる体質になりました。投資をすることで、お金に対しての考え方も変わったということで、良いことも多かったです。

 

節約と言うとケチみたいになるので、支出をうまくコントロールすると言い換えようかな。

 

まとめ

9月も堅調なPV数を獲得することができて、ブログ運営自体は非常に順調です。日常系アニメのような見ていて安心感のあるブログを目指します。

 

ぽん太
ぽん太

これはとてもありがたいことです。繰り返しですが読者の皆様ありがとうございます。

 

いとこちゃん
いとこちゃん

今後もブログ運営は時間を使って頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

 

 

ブログ運営
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました