【配当金】SPYDに配当金を再投資しました!!配当金で2株取得できました。

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

今日は配当金?分配金?(ETFだと分配金が正しいですかね。面倒なので一律配当金と言っていきたいです。)をSPYDに再投資したので記事にしていきたいと思います。

 

蕁麻疹を発症しているようで慢性化しています。なんか痒い日が多いです。病院で薬をもらって飲んでも治りません。辛いです。直し方を知っている人いたら教えてください。

 

今月は配当金が沢山到着しています。

 

3件の配当金が到着しています。SPYD、VOOは金額が大きいのでかなりの額になってきています。

 

今月は3件、配当金が到着しており結構な額を受け取ることができました。受取金額で$135くらいですかね。日本円で1万5千円と言ったところ。年4回もらえるので6万円くらいはもらえる感じですかね。VOOは金額が一番大きいので配当金も大きいです。半分以下しか持っていないSPYDですが、SPYDもかなり大きい額を吐き出してくれています。

 

元々配当金がある程度ないと再投資も厳しいなと思ったので高配当ETFであるSPYDを購入したのですが目論見の通り沢山配当金を受け取ることができています。割と値動きも安定していますし、ETFである以上銘柄の管理などをする必要もなくS&P500の中で高配当の銘柄を勝手に入れ替えてくれるのでこれも放置で問題ないと思います。

 

不動産系の会社への割合が多いので、下落相場では大きく下落しそうなのが怖いですね。VYMは金融と情報技術セクターなので、金融が多く入っている以上下落は食らうでしょう。HDVが下落相場では生活必需品セクターが多いはずなので一番下落には耐えそうだと思うのですが、正直来てみたいと分からないのでSPYDを安定維持していこうと思います。

 

貯まった配当金でSPYDを2株取得しました!

 

既に10/1に受け取った分は再投資してあるので今日は、10/7に受け取った分で購入をしていきます。配当金は今のところ金額も小さいので受け取って購入可能金額になったらすぐに再投資してしまうというルールにしています。

 

月曜日に買うつもりですが忘れていたので火曜日に取得しています。株価が下がったので丁度良いタイミングでした。SPYDは高値掴みしているので、取得してからずっと含み損となっていますがそんな細かいことは気にせずにどんどん買い付けて行きます。

 

長期投資において取得タイミングの差は軽微と言われていますし、再投資は早い方が効果が大きくなりますので、小さいことは無視ですね。実際には次回の権利落ち日までに買い付ければ特に差などないと思いますが。

 

現在相場は、米中貿易戦争と経済指標の悪化で悪い数値が出るたびに乱高下していますが、トレードをしてきていじくりまわしたりするのが面倒くさくてしょうがないので、ひたすら購入したら放置したいと思っています。こいつも買い付けてずっと放置していく予定なので後はひたすら祈るのみです。

 

 

 

ぽん太
ぽん太

買う、売る、保有を続けるの3択しかないので買って保有するという方法で頑張っていきたいと思います。

 

 

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

 

 

購入履歴高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました