【米国株速報】コカ・コーラ(KO)好決算で株価5%上昇

こんにちわ。ぽん太です。

今日はコカ・コーラで決算発表があり、株価が5%上昇しています。

 

コカ・コーラ(KO)好決算で株価5%上昇

f:id:ponta-stock:20190723230603p:plain

5%上昇するコカ・コーラ。もっと買っておけばよかった。

    1株当たりの調整後利益:調整後63セント、予想61セント
売上:100億ドル対予想999億ドル
 利益:26.1億ドル

コカ・コーラは2019年第二四半期の決算を発表しています。

純売上高は6%増の100億ドルで、999億ドルの予想をわずかに上回りました。通年の収支の予想を4%の成長から5%へ引き上げました。

コカ・コーラ強いですね。最近コカ・コーラの株高に支えられて投資をしている感じがします。

第三四半期の注目ポイントはやはりCoca-Cola Energyというコカ・コーラブランドのエナジードリンクに注目が集まります。
エナジードリンクは非常に収益率が高くモンスターエナジーが世界的に人気ですがモンスタービバレッジコーポレーションは、エナジードリンクを武器に株価を80倍近くまで伸ばしS&P500の中で最もパフォーマンスを出してきました。

昔コカ・コーラ・ジャパンでBURNというエナジードリンクを出しましたが完全に不発に終わっています。

そして満を持して登場したCoca-Cola Energyですが日本や南アフリカを含む14カ国で販売されています。 2019年の終わりまでに、メキシコ、ブラジルとさらに4つの国で販売する計画になっているようです。

また、1月に英国のコーヒーブランドを51億ドルで買収して以来、同社はCosta Coffeeとの最初の製品ラインも立ち上げました。

このあたりの計画がどの程度次の決算で効果を出してくるかが注目されますね。

コカ・コーラは投資継続で行きます。

年初に暴落した際に少額で取得したコカ・コーラですが引き続き投資は続投していきたいと思います。

価格上昇も良い感じですし、連続50年以上の増配と配当利回りも3%ありますので特に投資を継続しない理由がなさそうです。

また、コカ・コーラというブランドは何よりも非常に堀の深いブランドで他社には中々まねできるものではないですからね。

そしてマレーシアで飲んだコカ・コーラは何よりもおいしかったなぁ。屋台で3本も買ってしまいましたし毎日飲んでいました。

あのおいしさは日本ではなぜか味わえませんがw

そんなわけで速報をお伝えしました!!

今日朝見たらパフォーマンスが12.5%と絶好調でした。
f:id:ponta-stock:20190724102421j:image

1日1回応援お願いします!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました