株価下がりすぎて地獄、しかしSPYDを購入

こんばんわ。ぽん太です。

今日もぼやきです。

5月は地獄でした。

毎日、毎日資産が減っていくのを耐えるだけです。

トランプ政権が関税発表するたびに、株価が下がっていきます。

今月1か月でここ半年で収益が上がっていた、60万がいっきに6万になりました。

これが私の収支です。

f:id:ponta-stock:20190531232935j:image

今日は、トランプ政権がメキシコに関税を5%かける宣言をしたためにNYダウが300ドル下落して始まりました。

いやー綺麗に緑色です。おかしいな、この子たち1か月前までは真っ赤で、
20万に迫る勢いで含み益が出ていたのですが一気にこんなになってしまいました。

毎日毎日資産が減っていく恐怖と言うのはこういうものなのですね。
マネフォで資産を確認するたびに-5万円づつくらいお金が毎日減っていきます。

このままだとトータル収益がマイナスに行きそうですね。

トランプちゃん、中国と仲良くしようよ・・・メキシコも関税はやめて壁だけにしようよ・・・。

トランプちゃん、日本に関税かけるのやめようよ。日本は米国に4兆円も投資するし、俺も沢山投資してるよ。

 

 

下落相場には負けないように。

今日は30株ほどSPYDを買い増しました。

SPYDの配当利回りが価格下落により、3.40%まで上昇しています。

まあ、30株ほどなので12万円くらいなのですが。

この辺で底打ちしないですかね。さすがに全体で含み損になるのはつらいなー。

気にしていないと言えば気にしていないのですが、なんとなく気持ち悪いなー。

もうすぐ6月なので、いろいろとまた、配当金がもらえるはずなので、配当金を目当てに頑張っていこうと思います。

ちなみに、下落しても絶対に売却はしません。まだ世界経済原則 懸念 ですしね。

1日単位で、企業価値が上がり下がりしているわけではなくただのノイズなので。

f:id:ponta-stock:20190531234128p:plain

ながいスパンで見ると、所詮は市場のノイズ、ミスターマーケットの気まぐれ。

市場の環境は日々変わりますが、企業の本質的な価値がこの変動によって変わっているわけではありません。

あくまでも、懸念であり心配だから売られている状況なのを忘れないようにして、ホールドを続けていきましょう。

今日は以上です!

ここは我慢、我慢ですぞ。

 

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

時事ネタ購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました