S&P500、今年8000ポイント行くってよ・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

S&P500、今年8000ポイント行くってよ・・・。

https://jp.reuters.com/markets/world-indices/A7B4FVTMCNKRPOQ5QWFUHHNQ4Y-2026-05-27/
[26日 ロイター] – ゴールドマン・サックスは26日、S&P総合500種指数(.SPX), opens new tabの2026年末予想値を従来の7600から8000に引き上げた。企​業業績の堅調が続いていることを理‌由に挙げた。
新たな予想値は同指数の26日終値(7519.12)を6.4%上回る水準。
ゴールドマンはリポートで「今年これま​でのところ、S&P500のリターンは全て業績​の伸びによってもたらされており、⁠こうした流れは今後数カ月も続くと見込​まれる」と述べた。
8000ポイントは実際に行きそうですね。8000ポイントになるころには私はたぶん、億っているでしょう・・・。
株って本当に夢がありますね、知っているのと知らないのとでは人生が変わってしまったと思います。良いか悪いかは死ぬときにしかわからないかも知れないですが、基本的にはお金がないよりは精神が安定するのでお金があるに越したことはないかもしれません。
某Youtube動画で、投げられた石ころが昇っていくことが良いことでもなければ転がり落ちることが悪いことでもないという偉人の名言が紹介されていましたが金持ちになることが良いことでもなければ悪いことでもないのかなと思います。会社員で自分だけ1億持ってるとかちょっと孤独感も感じるようになりましたし、一生懸命働く必要がある人とは一線を画してしまったなというさみしい気持ちにもなります。
弊社はオーナーがいるので、オーナーは私程度とは比較にならないレベルのお金持ちですが自由に出社してプラプラしているので私も自由に生きるのにあこがれるのでお金もちになって会社員の縛りを外して自由に生きたいなと思いますがすべての人にこれが快適に当てはまるとも思えません。立場とかポジション、名誉とかは会社で偉くなってこそというところもあると思うので。
いろいろ考えるところはありますが、1億円を捨ててまでもとに戻したいとは絶対に思わないと思うのでこのまま突っ走りたいと思います。結局FIREする生活って、生活保護で実現する生活とそんなに変わらないんじゃないか?説までありますがお金持ちになってからすべてを総括したいと思います。
ぽん太
ぽん太

S&P500が8000ポイント超えたらそろそろ会社にたてついても大丈夫でしょうか・・・?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました