すでに一般化し始めた株式投資。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

すでに一般化し始めた株式投資。

特に参考記事などはないのですが、2020年以降急速に株式投資が一般化しているような気がするのは私だけでしょうか。なんとなく最新のデータをなどを検索して見るとここ最近は株式投資をしている人の割合が増えてきているのではないでしょうか。

 

こないだ会社のメンバーと3名で集まった時も2名とも株式投資はやっていてクラウドストライクを持っていて詳細な株式の指標などは理解していないけど少額で個別株を購入しているみたいなことを言っていました。今のクラウドストライクはちょっと進めづらいところはありますが、若いのでまだまだ失敗しても大丈夫なのでグロース株も良いかなと思いました。

 

 

私の組織ではすでに株式投資をやっていて当たり前みたいな雰囲気になりつつあります。普通にS&P500なんかは有名ですね。何千万円も利益を上げている人は少ないかもしれないですし、始めたのもコロナ後の人たちがほとんどで特に新NISAが始まってからがより増えた気がしますね。

 

このブログを始めた頃はまだまだ積立投資なんかをしている人も少なく自分の周囲では投資している人なんてほとんどいませんでしたがこの数年で本当に増えてきました。特に40代以下の人が多いんでしょうかね。このままいい感じに日本でも株式投資が一般化していくと良いですね。

 

ぽん太
ぽん太

20-65歳まで現役で働くなら株式投資は絶対やっておいた方がお得ですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました