米国株、GDP上方修正で爆上げ。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

米国株、GDP上方修正で爆上げ。

[ワシントン 29日 ロイター] –
米商務省が29日に発表した第2・四半期の国内総生産(GDP)改定値は年率換算で前期比3.0%増と、速報値の2.8%増から上方改定された。堅調な個人消費が堅調だったことに加え、企業利益も回復し、景気拡大の持続に寄与する可能性がある。
ロイターがまとめたエコノミスト予想は速報値から横ばいの2.8%増だった。第1・四半期のGDP伸び率は1.4%だった。
経済の3分の2以上を占める個人消費の伸びは2.9%と、速報値の2.3%から上方改定された。
個人消費が大幅に情報修正されているのが効いているのですかね、ドル円が一気に円安にふれて株価も大幅高になっています。S&P500も過去最高の5670ポイント付近までもう少しで戻してしまいますね。私が持っている個別株のAppleは232ドルと過去最高の234ドルまであと少しのところまで迫っています。
逆イールドももう直ぐ解消するようなポイントまで来ていますし、株価が大幅下落しても不思議ではないような状況、これから金利が下がるっていうのも過去は株価が下がるポイントだったようですし株価が下げそうなデータはたくさん出ているのですがあまり下げる雰囲気がありませんね。ソフトランディングできるのかどうかが注目されます。
最近、米国のパウエルさんは発言とか金利の変更とか割と安定感があって好感が持てます。上田さんの方が会見すると株価やドル円が乱高下しますよね。なんとかインフレ率の上昇も安定方向になってきていますしソフトランディングしてうまいこと経済成長しつつ株価も上がってくれないかなぁと思ったりします。
最終的に経済がどうなるかなんて自分には全くコントロールすることはできないので個別株のことは各企業のCEOに任せてお祈りするくらいしかできることがないですね。年末にかけて再び株価が上がってくれて、且つ米国企業の利益がものすごく増えて割高感を打ち消してくれることを祈りましょう。
ぽん太
ぽん太

今日は株価が上がってくれてちょっと一安心かな?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました