今日はジャクソンホールでパウエルさんが公演。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今日はジャクソンホールでパウエルさんが公演。

 米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長が23日午後11時(日本時間)から、米西部ワイオミング州ジャクソンホールで講演を行う。利下げや米景気減速について何を語るのか。発言内容は円相場など金融市場にも大きく影響するため、注目が集まっている。

記事を書き上げたのに、全て消えてしまって絶望に陥ってます。気を取り直して今日はパウエルさんがジャクソンホールで公演します。今現在23時なのでちょうどリアルタイムで相場を見ているのですがどうも株上げ、ドル下げのパターンみたいですね。流石に米国も利下げ方向なのかな。

 

ジャクソンホールのパウエルさん公演を実際に見たことはないのでどうなっているのかわからないですが、現状の米国の状況だと利下げを考慮していかないといけないのでしょう。だって雇用統計も80万人も下方修正されましたし、絶好調というわけではなさそうですからね。

 

 

とりあえず同時に発表された中古住宅販売件数は強かったようですがドル円はだいぶ、乱高下が激しい感じになってしまって困りますな。もう少し1ドル150円を楽しみたかったのですが利下げとなるのであれば、じわりと円高になっていきそうな雰囲気。意外とドル高が粘ってますけど。株は軒並み上昇しているので、状況がすごく悪いわけではないですね。

 

しかし今日は早く起きたのですごく眠気がすごいです。このあと株価がじわじわと上がっていってくれることを見ながら、まったり寝ようと思います。今週もお疲れ様でした!

 

ぽん太
ぽん太

相場よりも眠気が勝ってしまう・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました