ランクル250の納車に向けた準備完了、あとは納車だけ。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ランクル250の納車に向けた準備完了、あとは納車だけ。

6月10日ごろに契約したランドクルーザー250ですが、9月中旬の納車となるようです。もともと11月ごろと言われていたので大分納期が短縮されました。さて、新車を買うのは初めてですが普通車を購入しようとすると色々めんどくさいです。ディーラーさんとも何度か打ち合わせたり、駐車場を確認して入らない場所だったので駐車場の駐車位置を変えてもらったり。

 

書類も印鑑証明、駐車保管場所を証明する書類だとか、自分でやる場合は警察署に行って車庫証明も取らないといけないです。そして最初に使うアクセサリー系を購入したり保険に加入したりとやること沢山あって困ります。あと今回は下取りを求められたので下取りに出すスイフトから、売れるものは取り出して売ったり、部品を戻したり。

 

 

今回は銀行から借り入れもしました。金額が総支払額600万円程度あるので流石に全部自己資金を出したくないと言うのもあり。そんなわけで銀行も2つ並行で審査を進めていました、両方とも審査は通りましたが、ダメって言われることもあるんでしょうね。

 

とりあえず書類の提出や資金などは全て準備が完了してあとは社検証を受け取って保険を申請してお金を振り込んで、車を受け取るだけのところまでようやく来ました。昨日は都内で豪雨が降って大変だったようですが渡河性能70cmとかあるので普通の車よりもずっと安心です。そんなわけで、来月には600万円もする高級車に乗り換えとなるので楽しみです。

 

ぽん太
ぽん太

車の購入は地味に準備が大変!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

趣味
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました