岸田総理、金融課税増税の時は批判記事書いてすいませんでした。新NISA最高です。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

岸田総理、金融課税増税の時は批判記事書いてすいませんでした。新NISA最高です。

14日朝、9月の自民党総裁選に出馬しないことを電撃表明した岸田首相。

政治への信頼、自民党への信頼を失った責任を自民党のトップとして取ると説明しました。

そして、失った信頼の回復のためには自民党の変化が必要だとし、自身の不出馬という形で示すと強調しました。

岸田総理は次回、総裁選に参加さずということで首相が交替になります。初期の頃は金融課税を増税するとか、岸田首相じゃないけどNISAに課税するとか私にとって不穏な発言が多かったので批判的でしたが結局そのようなことはぜず新NISAを創設した際の首相と言うことでかなりありがたい政策をしてくれた人として記憶に残ることになりました。本当にありがとうございました。

 

菅首相の携帯料金大幅値下げと不妊治療の保険適用、新NISAと庶民にも恩恵を受けれる政策が数多く施工されていますし昔と比べると政治の情報もよく入ってくるので良い部分も多かった気がします。イスラエルに変に肩入れしないのも好感できましたし、ウクライナは支援で良かったと思います。

 

 

とはいえ最初についてしまった増税の印象が消えなかったり、息子さんの失態からの政治とカネ問題で支持率が低迷してしまったのでここで退陣するのは懸命なのかもしれないですね。私はそこまで政治に興味があるわけではないですが次の首相に真っ当な人が来るのかどうかちょっと不安ではあります。

 

もうこうなったら小泉進次郎さんに首相になってもらって小泉構文をひたすら聴かせてもらうのがもしかしたら国民がみんな笑顔になるのでは・・・?そんなわけないか。それとも高市さんか。次の首相候補を支持できる人がいないですがなんとか真っ当な政権運営をしてもらえると良いなと思いました。安倍ちゃんが倒れていなければ安倍政権カムバックでも良かったかもしれないですね。

 

ぽん太
ぽん太

首相なんて本当に大変でしょう、お疲れ様でした。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました