S&P500は7連騰だったそうですね、再び上昇する方向へ。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

S&P500は7連騰だったそうですね、再び上昇する方向へ。

  • 消費者マインド指数の改善が寄与、来週のFRB議長の講演に注目
  • ドル指数は5カ月ぶりの低水準、軟調な米住宅統計でドル売り

米株式相場は続伸。S&P500種株価指数は7日連続で上昇し、週間では年初来で最大の上げとなった。一連の経済指標が米経済の底堅さを示したため、押し目買いが入った。

昨日の夜は外出してしまってブログが更新できましせんでした😅

S&P500は5,554ポイントとなり7連騰になったそうです。直近の最高値が5630程度なので米国株はいっときのピークまでほぼ戻したような形になりそう。一部のテクノロジー銘柄から資金が抜けて多少はローテンションしているような気もしますがそこそこですね。

 

先週は小売売上高が予想を大きく上回ったことでびっくりするくらい買い戻しが入りました。CPIがほとんど反応なかったのに突然、この指標で買い戻しが入ったのは驚きでした。結局のところどの指標にどう言うふうに反応するかなんて読めないですね。

 

 

私の個別株で言うとアルファベットがいろんな意味で下がったままで決算が悪かった銘柄はどうも、株価が元に戻っていないよう。Pixelの新型もなんかイマイチですしインフルエンサーに優良な評価をつけるように依頼していたりなんか悪い噂や、解体しろ見たいな裁判が起きていたりちょっと不穏です。だからPER23とかなんでしょうか。バリュー銘柄よりバリューな気がしますが色々理由がありそう。

 

そんなわけで資産は500万円ほどピークから減ってますが株価はほぼ戻したことになります。やっぱりS&P500が無敵なんだなと思いつつ下落してもそのまま何もせずに持ち続けるのが正解とまた証明されてしまったようです。下がったら更に購入しましょう。

 

ぽん太
ぽん太

やっぱり最強指数だなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました