そして結局爆上げしてしまった・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

そして結局爆上げしてしまった・・・。

[15日 ロイター] – 米労働省が15日に発表した8月10日までの1週間の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は、前週比7000件減の22万7000件とエコノミスト予想(23万5000件)を予想外に下回った。

7月の米小売売上高は2023年1月以来の大幅増となり、伸びは予想を上回った。物価高と借り入れコストの高止まりにもかかわらず、個人消費が底堅さを維持していることを示唆した。

どうも21:30に発表された指標が大分強かったようですね。特に小売売上高が予想0.4%に対して1%の伸びを見せてインフレに負けない個人消費の強さが示されたようです。日本は個人消費が弱い印象なので羨ましい限りですがこれにより1ドル149円、株価も爆上げとなりました。

 

つい先日株価が下がり円高になり一瞬だけ買いやすい相場がきていましたが、それも本当に一瞬でしたね。私の含み益はまだピークから-500万円程度になりそうなのでまだまだ先は長いと言うか、円安が161円だった時のピークなのでそこまで戻るのは時間がかかるだろうし円安で160円はもうしばらく行かなそうな気はしますね。

 

 

株価の下落やリセッション入りを凄く煽る人たちもいましたが、結局そんなものは少し下げたら毎回言っていればいつかは当たるわけですし毎回同じような人が暴落煽りをしていますね。10%程度の調整はよくきますし20%くらいもほどほどにあるようなので本当に30%以上の下落になる確率はそこまで高くないのであんまり気にしないのが一番。

 

今現在までの結果だけ見れば暴落は一瞬ですぐに株価が戻しつつある状況です、円建てだと18%程度S&P500が下落したので円換算で見ると結構大きかったように見えますがドル建てだと8%程度だったはず。こうやってボラティリティが上がってくると急上昇がくる日も多々あるので変に売買するのは本当に危険ですね。

 

ぽん太
ぽん太

大分含み益が戻ってきて一安心ですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました