アルファベット、決算で爆死。その原因は・・・?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

アルファベット、決算で爆死。その原因は・・・?

アルファベットの4-6月期決算は総収入が前年同期比13.6%増の847.42億ドル、1株当たり利益(EPS)が31.3%増の1.89ドルだった。LSEGがまとめた直前の市場予想は、総収入が841.91億ドル、1株当たり利益が1.84ドルだった。

アルファベットが発表した数値は、いずれも市場予想を上回る結果。ただ、1-3月期は総収入が15.4%増、1株当たり利益が61.5%増だっただけに、成長の勢いは鈍ったといえる。

予想を超えたけど、そもそも1-3月よりも減速したのが大きな株価下落の要因だそうです。いや、そこは織り込んでないんかい・・・?何が織り込まれてて何が織り込まれてないのか大変難しいですね。株価もNY市場オープンで-5.21%と大きく下落中。

 

突如として円高、株価下落のダブルパンチで困っちゃいますね。ピークから-300万円くらいは喰らってます。あれこれ考えてましたが、もうコロナショックと同じくらいお金が減っているので😇な気分です。

 

 

画像

今日は給料日ですが株価の下落分を補填するような金額では全くないので今日はもう早めにねて全てを忘れようと思います。決算も為替も株価の下落を打ち消すことはありませんでした。本当にお疲れ様でした。

 

ぽん太
ぽん太

寝ることで全てを忘れて株価が上がってきたら起きます。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました