決算シーズン来る。S&P500を押し上げるのか?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

決算シーズン来る。S&P500を押し上げるのか?

  • 回答者の3分の2近くは決算がS&P500種を押し上げると予想
  • マグニフィセント・セブン第2四半期、約30%増益か-JPモルガン

今日はコカコーラの決算がありました。ひとまず好決算ということで良い滑り出しです、今日の明け方はalphabetの決算があるので私としては早くも山場がやってきた感じがしていますが、前回配当金を出すことで爆上げしたので今回はどうでしょうかね・・・。増配とかしてくれたらまた上げてくれるかな?

 

コカコーラは好決算でも微上げでそこまで株価が反応していないですがalphabetみたいな銘柄は決算で大きく反応するのが辛いですね。PERはコカコーラもalphabetもあんまり変わらないのですがその辺は結構期待値みたいなものが異なるようです。

 

 

さて、この記事によると米国企業の決算がS&P500の株価を押し上げるという意見が出ているようです。ハイテク株に対してはかなり期待値が高いのでどこまでこの高値を維持できるかは割と懐疑的なようでもありますね。前回、NVIDIAはものすごく高い期待値をさらに超えた決算を出してきたので今回も注目です。

 

相場はだいぶ調整入りしてきた感があるので、今回の決算が株価を上昇させる要因になってくれると嬉しいですが流石に限界感もあります。一旦下がってもまた年末にかけて上がってきて年越しでピークを迎えてくれるのが個人的には一番良いかなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

明日の朝はalphabetでおはぎゃーの可能性・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました